ひたすら里親さまを探しました。

どこの保護活動のかたも、かならず行っていることで、一番大変なことです。

 

2019年1月27日、

2018年保護猫はすべて正式譲渡となりました。

 

今年度はしばらく保護はお休み、TNRがんばります!

ブログを休んでもTNRは不言実行です。

TNRを失敗したり、遺棄が起こると春頃から子猫が出現するので、

そのときはぜひ、家族となってくださいね~。

不幸な猫が出現しなければ、保護猫も存在しなくなります。

猫の不妊手術へのご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

 

瀕死で見つかり、いちばん心配だった子たちも

とても元気になり、後遺症もほぼ気にならないようになりました。

そのうえ、最高の家族が見つかりました。

写真が下手なのはねこくろクオリティです。

 

 

 

広いケージが手作りです。

階段までも。

階段の横から出入りできるよう、丸い穴まで作ってくださっています。

 

あと一日放置されれば、間違いなく命を落としていた子たちが

幸せになれて、とてもうれしいです。

 

「外で生まれて、数カ月で命を落とすのが自然」

などどいう考え方が、はやく廃れてなくなりますように。

 

イエネコは、野生生物ではありません。

人間がエサを与えて延命させているならば、自然の状態ではありません。

自力でエサをとれない、猫のためのエサが存在しない。

それは、人間が猫を捨てたり、無責任に増やした結果です。

エサを与えるだけでは、不幸な命が増えるだけ。

 

飼い主のいない猫の不妊手術=TNRへのご協力、ぜひともお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★

 

12月5日、6日には市内のはとがや動物病院さんで、

のらねこ不妊手術キャンペーンがありました。

 

ねこくろも、手術をしていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

2月以降は、雌猫の妊娠が多くなります。

不妊手術をしたい猫がいる場合、早めの手術をお願いいたします。