先ほど、デリの社長と
「最近〇〇さん(常連さん)来ないね」
という話になった。
〇〇さんは
私を良く呼んでくださるお客様で
今までずっと月①で来てくださっていたのに
3月以降、ご来店がない
今日あたり呼ばれるかなー?と思っていたけど
駄目だった
社長に
「あん子、もしかしてお客様抜いてんじゃね?」
とか思われるのも嫌だー!
そう思い
「社長!私抜いてませんからね」
と冗談半分で言ったら……
あ、別に抜いてもいいからねw
って言われてびっくり
えぇー
何でですか?
そう尋ねたら
「そしたら電話に出たりする手間が省けるしさぁーw」
「もし、あん子ちゃんとお客様でそういう話になったら俺に言ってくれれば後は勝手にやってくれていいからね」
って
そ、そうなんですか?
いや、今までは
他のお嬢がお客様を抜いてたら血相変えて怒ってたのに……。
最近の社長は変だ
仕事が入ってお客様から代金をもらい
店の取り分を渡そうとすれば
「今日の分はいらないから」
と言われるし
あまりにもお客様が入らなすぎて
社長のやる気ゼロ………
お気遣い有難いけどね💦
後が怖い
ていうか
お客様抜いていいとか言われても
休みの日に会いたくないし
ただただ
メンドクサイw