猫 と San Diego -5ページ目

猫 と San Diego

サンディエゴでの2匹の愛猫との生活や
趣味のアンティークのことなどを綴ります。

なんとなく、動いてる猫ズの写真を撮ってみたいと思って、

おもちゃ片手に、カメラドンッ を構えてみました。





きえ~~っ!!!(あさひ)


猫 と San Diego





画面から顔がはみ出てるしドクロ

簡単に撮れるかと思っていましたが、かなり難しい。

次のはなんとか。





とうっ!(あさひ)


猫 と San Diego




ちなみに、写真下のピンクのものは私のお腹。。。

予告なく、この写真のように来られると、ちょっとドキッとします。

体が大きいので、結構迫力あるんですよ。

手も大きいな~。



あと、きりんちゃんの方は、すばしっこくて撮るのがまた難しい。

何とか撮ったのはこれですが、ただ立ってるだけ。

雑誌に載ってるような、ジャンプ中の写真とか撮りたかったのに。

カメラマンの腕が悪いんでしょうけどショック!




捕まえられるかな?(きりん)


猫 と San Diego





少し練習して、もっとダイナミックな写真が撮れるように頑張ります~。



たった今のことですが、誰かが何かを一生懸命引っ掻いてるな~と思ったんです。

実は2日前にも同じようなことがあり、何かと思ったら、

デンに置いてあった猫カリカリの袋が破かれていたという事件があったばかり。

「まさか、また?!」と思って、見に行くとあさひが座ってました。

猫カリカリの袋とは位置が違うけど、今回は何を引っ掻いていたのかと見回してみて、びっくり叫び

思わず、「オーマイガー!!!!」ですよ。




猫 と San Diego



これが現場です。

なんだか分かりますか?

左端の紫の袋が今回被害にあったもので、猫砂の袋。

そう、カーペットの上に広範囲にこんもりと広がっているのは、猫のトイレ砂ドクロ

様子を見に来たきりんの尻尾が写ってますが、犯人は確実にあさひですパンチ!

袋を引っ掻き、噛み千切り、開けた穴から砂を掻き出していた模様。

気が付かなかった私も私ですが、一体いつから??




とりあえず取れる分だけ紙ですくって、トイレ箱に移して掃除機をかけましたが、

掃除機のタンクが砂でいっぱいになりました。

どんだけ。。。




で、しかられたあさひですが、怒られた自覚はあるのか分かりませんが、

リビングの隅の方で、こちらにお尻を向けてポツンと座っていました。





猫 と San Diego



反省してるのかな?と思ったりもしましたが、甘かった。

この後、ご飯を食べに行ったあさひですが、

そのまたすぐ後には、消化不良で、吐き戻し叫び

やっと砂を片付けたのに、今度はゲーの処理ですか。。。



は~っ、バイトで疲れていたのに、更にどっと疲れました。

もう袋類はあさひの目の届かない所にしまっておこうと誓いました。




今日はバイトがお休みだったので、ぶらりと出かけてみました。

旅といっても、トロリー(電車)で35分の所なんですけどね。

東京だと電車で30分なんて当たり前だけど、こちらだと乗っても10分とかなので、

35分だとずいぶん遠くに行く感じで、ちょっとした「旅」気分。



行ったのはSANTEEという街です。

別に何があるというわけではないんですが、何となく雰囲気が好きでたま~に行きます。

山が近くて、高い建物もそんなにないので、すごく広々している気がします。

なんとなく時間がのんびり過ぎていくような感じがするんですよね。(少し田舎なだけ?)

トロリーの終点なんですが、駅がモールの中にあって便利です。





猫 と San Diego





お店も家の周りで見かけるようなところばかりです。

今日の収穫は、TJMAXXで1つだけ。





猫 と San Diego




ブロックメモです。

電話の横に置きたくて、ずっとかわいいものを探してたんですが、

少し秋っぽい茶色地に花柄があったので買いました。

お値段4ドルでした。