日経Healthに
「最近この“手前みそ”を手軽に作れる「みそキット」が人気を呼んでいる。」
「自分で原料を確かめられる安心感や、熟成まで面倒を見る楽しさが人気の理由では」
とのこと・・・・1~1ヶ月半で食べることができ、熟しさせると5年でもOKだそうです。
味が、時間とともに変化するというのも面白そうです!!


★自分で簡単にお味噌が作れます!無添加・国産原料の手作り味噌(みそ)セット「はつゆき屋」...< /a>

麦味噌

★自分で簡単にお味噌が作れます!無添加・国産原料の手作り味噌(みそ)セット「はつゆき屋」...< /a>
2008419222224.jpg
前日のすうどんの味が、どーしても納得いかなかったので、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
堺にある「かまん」というラーメン屋さん。
スープはたぶんトンコツ。
ただし、全然、脂っこくなくさっぱりとした味わい。
最後までゴクゴクと飲み干してしまいました
具は、ほうれん草と、モヤシで寂しいですが、スープとよくあっていました。
200841812197.jpg
ついに、ここまで質素…というか手抜きになったか?!
すうどんです。漢字で書くと、素うどん?
あまりにアレだったので、ネギを刻んだ物をタップリ&天かすもドッサリいれました。

なんか納得いかないので、明日の昼ご飯は、美味しい麺でも食べようかな?
20084173140.jpg
冷奴とポテトサラダはいいとして・・・・・
問題は、とりそぼろ丼です。
汁ダクのとりそぼろはOK!
鶏肉のぶつ切りの中身が・・・・生!!
とりそぼろ
¥500
ハムソーセージ工房

【これはうまい!】工藤さんの鶏づくしセット【なもしショップイチオシ!】
¥1,100
なもしshop

オーサワ カロリーコントロール食 厚揚げのそぼろあんかけセット
¥1,200
てくてくねっと


20084162917.jpg
今日も体調不良だという嫁は、トンカツを買ってきました。
おそらく、大丸の地下にあるお惣菜屋さんのトンカツだと・・・・(三田屋?)

キャベツの千切りって・・・・5mmもあったっけ???、なんか歯ごたえと、腹のたまり具合がすごかった!!

★和寒・越冬キャベツ10kg(4~6玉入)
¥2,250
北海道四季工房

カゴメ野菜生活100 紫の野菜 100ml 3本パックx6
¥995
FUJIMI
話題の野菜スイーツ!見た目も中身もキャベツの野菜ケーキ!「きゃべつ姫」(直径約17cm)
¥4,725
こだわりの逸品ショッピング