
どうもみなさん、おはこんばんにちわ。
道志ライダー 猫Rです。
時刻はam5:30。本日は長距離ツーリングに出かけます。
梅雨の合間の晴れの日に、ツーリングに行かないでどーすんのっ(`(エ)´)ノ
スタートは町田駅前原町田5丁目交差点より、ゴールの伊豆高原駅を目指します。
片道180km弱の旅路です~♪
でわ、本日の朝一ナンバーはコチラ↓
1968年リリース
■Steppenwolf - Born To Be Wild

(映画:イージーライダー)
こんな風にワイルド(?)に生きられたらいいのになぁ~
ツーリングは早朝に限りますね~
ほぼノンストップで道志道に突入。

このポイントで、道志道(R413)へと吸い込まれてくるライダーさんたちを撮影↓




どのライダーさんたちもブンブン回しておりました~
ひと息入れて、ワタクシもブンブン突き進むぞ~
am07:15
一つ目の目的地に到着。
道志村 道の駅お久しぶり~(*^・ェ・)ノ

今日もバイクの楽園です。
道志川ではアユとり名人がわんさか。

まだ道の駅、開店していないとゆ~のにも関わらず、ライダーのこの集まり様・・・
昨今、若者のバイク離れが著しいというのはどこ吹く風~(たしかに年齢層は高いですが)
ライダーさんたちが入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしに駐車場を出入りしていました。

早朝のこの時間に集うライダーさんたちの目的地は様々です。
・山中湖
・富士山
・奥多摩
・箱根
・伊豆
・黒部
・新潟
・軽井沢
いろんな想像を掻き立てられます。
水分補給後、次の目的地へGo。
初夏の陽気を背に受けながら・・・
am8:30
山中湖です。

最高の天気です

青と緑のコントラストが美しく、

南アルプス(だと思う)もちょこっと垣間見れました

Rくんもご満悦

芦ノ湖畔では、ドラマの撮影中?

36倍ズームで撮影するも、俳優陣の顔が良く見えませんでした(ミ ̄エ ̄ミ)
さて、だんだん暑くなってきたので、さっさと出発、
山中湖を右に眺め、R413からR138へと乗ります。
富士山の東側、富士高原を抜けて、御殿場にて遅い朝食。
南にはどデカイ箱根の山々が。。。

こいつを一気に駆け上ります。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
木々に囲まれた峠道を大爆走。Rくんが軋むぅぅぅぅ
あっという間に芦ノ湖到着。

今日は天候に恵まれております。

そこからくねくね道を走り続け、箱根の山を越え、
ようやく熱海を一望できるポイントへ。

ここからの眺め、絶景です。


ハチくんばりに、Rくん昇天中。

ついでにライダーさんたちによる、ファッションショーをどうぞ↓




みなさん、ウェアにも余念がありません。
峠の走り屋さんたち、攻めに攻めまくっております。
さぁて、ここから熱海は目と鼻の先。
箱根を一気に下りますが、下りはツラかった(TmT)
カーブの度に身体にGがかかるので、相当の負担でした。
んで、pm12:30
熱海に到着ぅ~

こちらはもはや真夏ムード。泳いでる人いました。
浜辺に設置の公衆トイレ内↓

『洗面台が壊れてしまうので乗らないでください。』
そりゃ乗ったら壊れるでしょうよ・・・ なんで乗る必要があるんですか!?
相模湾は抜けるような青でした↓

pm3:40
目的地の伊豆高原へ到着しました。
こちらは伊豆で有名な観光名所、城ケ崎海岸です。


断崖絶壁がつづいています。
つり橋を渡って、絶壁近くまで歩いていけるんですが、

足がすくみました(´Д`)コワカッタ
伊豆高原近くにある、猫の博物館に立ち寄りたかったんですが、
パンフレットを読むと、ライオンだのピューマだののはく製とか、、、
いろんな猫の標本、化石とか、、、 そういうのは見たくない。。。
もちろん生きてる猫もたくさんいるようですが。
帰りは東名高速かっ飛ばし、帰宅しました。
いろいろ寄り道して、往復約300kmのツーリングでした。
最後に、本日の 犬 たち



たまには猫じゃないのもいいでしょ~
山中湖で出会ったピレネー犬↓

そっくりさん攻撃 犬バージョン↓

でわ、まったね~/
疲れた~