ストリートトリプル765RSツーリング日記 -22ページ目

ストリートトリプル765RSツーリング日記

名古屋発、バイク、ツーリングにまつわる日常ブログ公開中。



どうもみなさん、おはこんばんにちわ。

道志ライダー 猫Rです。

時刻はam5:30。本日は長距離ツーリングに出かけます。

梅雨の合間の晴れの日に、ツーリングに行かないでどーすんのっ(`(エ)´)ノ

スタートは町田駅前原町田5丁目交差点より、ゴールの伊豆高原駅を目指します。

片道180km弱の旅路です~♪

でわ、本日の朝一ナンバーはコチラ↓

1968年リリース

Steppenwolf - Born To Be Wild


(映画:イージーライダー)

こんな風にワイルド(?)に生きられたらいいのになぁ~




ツーリングは早朝に限りますね~

ほぼノンストップで道志道に突入。



このポイントで、道志道(R413)へと吸い込まれてくるライダーさんたちを撮影↓









どのライダーさんたちもブンブン回しておりました~

ひと息入れて、ワタクシもブンブン突き進むぞ~

am07:15

一つ目の目的地に到着。

道志村 道の駅お久しぶり~(*^・ェ・)ノ



今日もバイクの楽園です。

道志川ではアユとり名人がわんさか。




まだ道の駅、開店していないとゆ~のにも関わらず、ライダーのこの集まり様・・・

昨今、若者のバイク離れが著しいというのはどこ吹く風~(たしかに年齢層は高いですが)

ライダーさんたちが入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしに駐車場を出入りしていました。



早朝のこの時間に集うライダーさんたちの目的地は様々です。

・山中湖
・富士山
・奥多摩
・箱根
・伊豆
・黒部
・新潟
・軽井沢

いろんな想像を掻き立てられます。

水分補給後、次の目的地へGo。

初夏の陽気を背に受けながら・・・

am8:30

山中湖です。



最高の天気です晴れ

青と緑のコントラストが美しく、



南アルプス(だと思う)もちょこっと垣間見れました



Rくんもご満悦



芦ノ湖畔では、ドラマの撮影中?



36倍ズームで撮影するも、俳優陣の顔が良く見えませんでした(ミ ̄エ ̄ミ)

さて、だんだん暑くなってきたので、さっさと出発、

山中湖を右に眺め、R413からR138へと乗ります。

富士山の東側、富士高原を抜けて、御殿場にて遅い朝食。

南にはどデカイ箱根の山々が。。。



こいつを一気に駆け上ります。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

木々に囲まれた峠道を大爆走。Rくんが軋むぅぅぅぅ

あっという間に芦ノ湖到着。



今日は天候に恵まれております。



そこからくねくね道を走り続け、箱根の山を越え、

ようやく熱海を一望できるポイントへ。



ここからの眺め、絶景です。





ハチくんばりに、Rくん昇天中。



ついでにライダーさんたちによる、ファッションショーをどうぞ↓









みなさん、ウェアにも余念がありません。

峠の走り屋さんたち、攻めに攻めまくっております。


さぁて、ここから熱海は目と鼻の先。

箱根を一気に下りますが、下りはツラかった(TmT)

カーブの度に身体にGがかかるので、相当の負担でした。


んで、pm12:30

熱海に到着ぅ~



こちらはもはや真夏ムード。泳いでる人いました。

浜辺に設置の公衆トイレ内↓



『洗面台が壊れてしまうので乗らないでください。』

そりゃ乗ったら壊れるでしょうよ・・・ なんで乗る必要があるんですか!?



相模湾は抜けるような青でした↓



pm3:40

目的地の伊豆高原へ到着しました。

こちらは伊豆で有名な観光名所、城ケ崎海岸です。





断崖絶壁がつづいています。

つり橋を渡って、絶壁近くまで歩いていけるんですが、



足がすくみました(´Д`)コワカッタ

伊豆高原近くにある、猫の博物館に立ち寄りたかったんですが、

パンフレットを読むと、ライオンだのピューマだののはく製とか、、、

いろんな猫の標本、化石とか、、、 そういうのは見たくない。。。

もちろん生きてる猫もたくさんいるようですが。


帰りは東名高速かっ飛ばし、帰宅しました。


いろいろ寄り道して、往復約300kmのツーリングでした。


最後に、本日の 犬 たち わんわんわんわんわんわん

たまには猫じゃないのもいいでしょ~

山中湖で出会ったピレネー犬↓



そっくりさん攻撃 犬バージョン↓




でわ、まったね~/


疲れた~