お久しぶりですぽおおおおおおおおおおん!!
何か月ぶりですかね・・・えっと、ライブ直後が最終更新日なので・・・
約4カ月ぶりですか!!!!!うわぉ!!
世間一般学生的に今は夏休みというものらしいが、高3で就職&生徒会,課題研究で毎日毎日僕らは鉄板の~♪じゃなくて毎日学校に行っている私にはそんなものは一切ないZE☆
そうそう、課題研究で思い出したけど
私今トマトを育てているのよ。で、最近多忙すぎて水やりとか生育調査だとかあまり行けてなくって・・・
苗がじに゛ぞう゛でず!!!!!!!
さてさて、今えおえお隊長のゲーム生見終わってから書いてるんですがね
隊長ってやっぱりFPSとかそういうゲームが得意なんだなと改めて実感した放送でありました。
あと、隊長とツンデレちゃん(名前忘れたズラ)の掛け合い?が面白かったですまる
そうだ、ちょいとここらへんで(どうでもいい)近況報告をば!
・MSSP実況動画トラブルウィッチーズねお!以外全てコンプ。やったね!
・ついに念願のプレミアム会員に(ただしお試しで1カ月のみ)
・9、10月でMSSPグッズがドバッと出るので、金欠を超えた先の何かをつかんだコパンダ氏
・ライブのことをブログにまとめようまとめようと思っていたらいつの間にか4カ月過ぎていました。時の流れって怖い。
・この間にいろいろとありすぎて記憶の引き出しが壊れかけておりますゆえ、これで勘弁してください。などと供述しており・・・
はい、ということで、いくつかネタに走った文がありますが、ブログを面白くしようと思っての行為です。アッ、ヤメテッ、ブタナイd((ry
まず一個目。
この前まで「なんかこう、銃で撃って敵を倒すようなゲームが苦手なんですよぉ~(ウザ顔」などとほざいていた気がしますが、実況見ているうちに慣れましたw
しかも、FPSという言葉が当時はわからなかったという、にわかっぷり・・・oh・・・
もちろん、バイオもL4Dもボダランも全て見ました!(そういえば、L4Dは隊長視点見てないかも・・・(・・;) )
単発実況もウィッチーズ以外は全てオールクリア!!です!w
2個目と3個目。
この前の隊長と先生の生が見た過ぎてプレ垢になったという暴挙に(別に棒今日でも何でもない)
いやね、わたくし、収入が安定するまではプレ垢はやめておこうと思ってたもんで・・・(^▽^;)
学生で毎月1000円の出費は痛過ぎて・・・(ノ_-。)
なので試しに1ヶ月間というねw
しかも来月は出費が多いので、500円でも多く残しておきたいんですよねぇ。
しかしながら、今度発売されるMSSPラバスト、奴が曲者でして・・・
1ボックスで6000円?7000円?もするので買えないという・・・
それに加え、つい先日発表された、プラネットの書籍化(限定版でゲームつき)とか・・・もう私の(財布の)ライフは0よ!!
そちらも残念ながらお金が入り次第買いたいと思いますです(´・ω・`)
ソウルメイトさんの中には「自分は2ボックス買うよ!大人の力パワーで!」
っていう人も少なくないはず・・・
早く大人になりたいっす(´_`。)
4個目、5個目は完全にネタなので省略!
そんなこんなでいろいろあった4ヶ月間でしたが、皆さんは元気に過ごしてましたでしょうか?
あ、これ初めのあいさつやなwww
では、今日はここらへんで!!
ばああああああああいノシ
P.S 最近のMSSPの活動と私の動きについて少しまとめたいなーと思ったけど、ブロマガあるし、いいかな(;´▽`A``
お疲れ様です
1週間ぶりくらいですかね?もうちょっと経ってるか・・・w
ここ最近、毎日がPC(スマホ)漬けの生活となっておりますワタクシです(^▽^;)
いったい何をそんなにやることがあるのかといいますと・・・
1、ニコニコ動画巡回(主にMSSP関係の動画)
2、Twitter
主にこの2つでございます(笑)
えぇ、完全に廃人でございますサザ〇でございます白鳥〇子でご((
はい、すみません。
主は調子に乗るとすぐに人様のネタをパクリます。それはもうえおえおさんが・・・((←えおえおさんで宇宙ヤバイ感じで表現しようとしたらその後のオチが思いつかなかったという、典型的なアホ( ̄ー ̄;
さて、話が脱線したので戻しましょう
ニコ動では上にも書いたように、毎日ソウルメイト様の素晴らしい発想・妄想によって生みだされているMSSPの動画視聴に明け暮れております。
自分は動画など絶対に作れないと思うので、動画を上げているソウルメイト様には雑ぼ・・・脱帽でございます。←
あ、もちろんMSSPのゲーム実況も少しずつではありますが見ておりますよヾ(@°▽°@)ノ
昨日の町会議も北海道まで行けない分生放送で見ていました( ´艸`)
あろまの格好が今年も凄かったです。あと、えおえおとヒラが闇に溶けていた・・・
こーすけは・・・うん・・・不憫だったw
あと、だれも止める人がいないから貴重な下ネタがw
あまりブログとかではネタばれ?的なことをしちゃいけないと思うので気になる方はニコ動へGO!!
そして今日は、テラリアの実況を見終わり、次は何を見ようかなぁと漁っていたところ、MSSP初期の実況、ヘイロー(綴り忘れた←)の動画を見つけたので覗いてみました。
きっくんとFBしかいなかった頃(part1)と初めて4人で実況したパート(part?忘れたw)をちょろっとだけみましたが
「テンションとかカオスさが全く変わらないFB&きっくん」と「口数が少なく、なんか今と違う“あろまほっとさん”&“F91”(後のえおえお)」
に終始2828してしまっていたのはここだけの話。。。
あと見なきゃな~と思っている実況がいくつかあるのですが、実はワタクシ、バイオハ〇ードとか銃で敵を撃って倒して・・・みたいなゲームをあまり好まない(というかよくわからない)タイプでして・・・L4D2や、ボーダーランズ、ヘイローをまだ見ていないのです・・・
L4D2は途中までは見たんですけど、なにせ動画数が多くてなかなか見る気が起きないと言いますか・・・いや、でも、実況がつまらないとかいうわけではなく、逆に面白いんですよ!!
なので、少しずーつ見ていこうという作戦です!
できれば今度のライブまでに見たいなーと思ってはいるんですけど、おそらく全部は無理かな・・・って(-"-;A
でも、できるだけ見てから参戦したいと思います!!!
2つ目のTwitterでも、まぁ、みなさん察しはついているかと思いますが、MSSPメンバーのつぶやきやニコ生などの情報収集+ソウルメイト達のタグ巡回、イラストを見て心をほっこりさせて頂いております。
Twitter素晴らしい!!←だまれツイ廃
よければ、ブログのサイドバーに私のツイッターアカウントがありますので気軽にフォローしていただければと思います!
たまーにイラストというか落書きを上げたりしております(下手ですけどね★←)
さてさて、長くなりましたが、あともう1つ2つご報告が・・・
3月29日に行われるMSSPの追加公演についてです
実はそちらのチケット、この間の先行抽選販売で・・・なんと・・・
当たりまして!!!!!!行けることになりました!!!!!!!!
何という幸運・・・おそらくこれ以降のライブなどは行けないでしょうねw
でも、今のところ2回とも行けるので行けない人の分まで全力で楽しみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ !!!!
しかしながら、どっちもぼっち参戦なので、正直ついていけるか不安ではありますが、これがきっかけで、ソウルメイトが増えるかもしれないので頑張ってきます(`・ω・´)
当日に、もし私を見かけたよーなんて方がいたら声をかけてもらえると主は泣いて喜びます!!(心の中で)
あっ、でもコミュ障(症?)なんで、あまりうまく絡めないかと思いますが・・・w
あと15日のジャエポにも行く予定(だがしかしぼっち)なのでフォロワーさんと会えたらいいなーとか思っております(*^▽^*)
あともう1点思い出した!!
けど、これからのネタに困るの&またまた自分ネタ?なので次回に回します!!(笑)
ではでは、長ーくなりましたが・・・
お先に失礼しまーーーすノシ
お疲れ様です!!
今日は、先日に引き続き、MSSPの臨時定期生放送で公開された情報をいくつか書いていこうと思います(*^▽^*)
★2ndCD情報
・本日より、アニメイト、とらのあなetc…にてCD予約開始
前回は取り扱い店舗が少なく売り切れなどがあったため、今回は取り扱い店舗を増やす(DUE:ドワンゴ・ユーザーエンタテイメントさんに流通(?)を任せたそうです)
・ジャケットはイラストレーター「天野弓彦」さんによるphantom感あふれるイラスト(FFのラスボスチック)
・特典は後々公開予定
・裏CD製作
・曲リスト公開
01.THE BLUE(ザ ブルー)
02.DEGI EARTH(デジ アース)
きっくんのお気に入り曲
03.RAGUNAROCK(ラグナロック)
~ラグナロクオンライン11th記念ソング~
04.2DIMENSION(ツーディメイション)
セカンドディメイションと読んでいたが急遽変更
05.CELESTIAL(セレスティアル)
グル―ヴコースターのために書き下ろした曲
06.雷凛永彩(らいりんえいさい)
FBお気に入りの曲
07.BLACK and FIRE(ブラック アンド ファイアー)
歌詞カードないと何言ってるかわからない曲
08.KIKKUNのテーマ
(仮)ではなくなり、きっくんのギターも入りました
09.Super High Speed Jupiter(スーパー ハイ スピード ジュピター)
10.M.S.S.Phantom(エム エス エス ファントム)
中二病の幻想感
11.We are MSSP!(ウィー アー エム エス エス ピー)
12.無駄トーク2
・価格1890円(1800円+税)
・零のテーマは裏CDに入る予定
詳しい情報はMSSPのブロマガを見てね
★グル―ヴコースター追加曲
THE BLUEとカレーの曲(名前覚えてない←)とセレスティアルが2月に追加
15日に行われるジャパンアミューズメントエキスポ2014通称ジャエポでプレイ可能
さらに、ジャエポでMSSPの曲を遊ぶとMSSPのネシカが手に入るそうです!
★その他の情報
・2月のライブ当日までにグッズが出来上がる予定なのでしばしお待ちを・・・
・スペランカーが後1~2週間後にはできるかも!?(あくまでも予定)
・ブロマガの小説もちょこちょこ頑張ってます
さて、ここからが今日のメインといっても過言ではないとっておき情報です!!!!
なんと・・・
MSSPライブ追加公演が決定!!!!!!!
日付:3月29日(土)
場所:渋谷公会堂
収容人数:1階1,235席 2階849席
チケットは2月のライブと同じ形式で抽選販売は本日の21時~ e⁺にて
抽選だから焦らないで大丈夫だよーだそうです
こんなもんだと思います!!
あと、どうでもいいですが、今日の生放送かなりカオスでした
何がカオスって・・・えおえお隊長のノリの良さがww
今日に限っては、きっくんの無茶ぶりに対して一切断らずに乗るという・・・
おつかれさまです隊長・・・←
まあ、以上のことでもっと詳しく知りたいっていうソウルメイトさん(じゃなくてもいいけどww)は、ggrks!!!ってこt((殴
はい、とりあえず21時までに更新したいので、私のどーでもいい雑談はまた今度ということで・・・←
ではでは、お先に失礼しまーーーーすヾ(@^▽^@)ノ
お疲れ様です!!
今月2回目の更新となりますね
だがしかし、1月ももう終わり・・・
時間が経つのって早いです(´・ω・`)
さて、今回は何を話そうかな・・・(話す内容まとまってない←)
一応、MSSP関連のことで話を・・と思ったんですが、何かr・・・あ!!!!!
この前の定期生放送でFBときっくんが言ってたのですが
ななななんと、セカンドCD製作が終わったそうです!!!!!!いえええええええええええいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
情報とかは少しずつ小出しにしていくそうなので、2月が楽しみですヾ(@°▽°@)ノ
こういうブログに載せていいのかわかりませんが、一応定期生で出していた情報を覚えてる範囲でいくつか載せておきますね
☆今回のCDタイトルは『M.S.S.Phantom(エムエスエスファントム)』
☆表題曲有り(ちなみにきっくんはこの曲のリフをとっているときに睡魔と闘っていた)
☆リリースは何もなければ2月22日
☆MSSPのテーマ曲
・題名は『We are MSSP』(大文字小文字の部分違うかも・・・)
・MSSP4人の歌もの。作詞作曲はきっくん。えおえおとあろまも歌ってはいるがはっきりとは聞き取れないかも・・・ボダラン的な。(ちなみにボダランの掛け声にあろまえおえおは入ってないそうです)
・ライブで観客と一緒に歌うかも!?(きっくん曰く、「俺達はあんまり歌いたくないので・・・」)
・英語に苦戦したらしい・・・(FBが英語を入れる場合は「ブラックアンドファイアー!!」みたいに簡単なものだから)
・ポップ感あふれるロック(「ワーワーイェーイェー!!」みたいな)
・歌詞が恥ずかしい
・この曲の前にもう1つ作っていたが、かっこよすぎて自分たちが歌えないためお蔵入り(「かっこよすぎた場合はお蔵入り」byきっくん)
・今回とったものよりももっとえおえおとあろまに歌わせる前提で作ったがえおえおが「いや、これ無理だわ俺・・・ボーカルどりは一生できねぇ・・・(ボソォ」と言ったらしい
☆収録曲は10曲以上
☆今回もできれば裏CDみたいなのをやりたい
☆曲目は近日公開
☆クロスフェードも出る
☆CDジャケットに期待 「phantom感出てる」byFB
・誰も予想できないような方に依頼
こんなもんかな・・・
上手くまとめられなくてすみません(´・ω・`)
いやぁ、楽しみですね!!はやくCD欲しいですwktk
CD製作が終わったので、次はライブへ向けて頑張ってほしいです( ´艸`)
MSSPの皆さん、お疲れ様でした!
私も、前回ちょろっと話したライブ企画のイラストができたので企画者様に送ろうと思っています!!
あとは、それとは別にイラストを描いているのでそっちも頑張りますо(ж>▽<)y ☆
ではでは、みなさんお先に失礼しまーーーーすノシ

