happyたん! | I&I

I&I

心のままに…

う~ん(。≧∇≦。) happyちゃんってやっぱりお利口!!

happyたん。お爪切りあまり好きでありません。なのでさせてくれるお爪だけで終了~!となることが多し。
それでも。happyたんに切らしてくれたお爪切りにはhappyたん賢こかったね~。あとはイヤイヤでちゅうか~お爪切らしてくれてありがとうね。とhappyを誉める(^o^;)

そして親指のお爪切りが特にイヤなようで
すぐにイヤイヤとおてて引っ込めてしまうので親指は後回しに。

しかし。happyを抱っこした時にhappyたんがしがみつくとき爪が。。。
痛い。。

そろそろ。。

happyたん。
ママ。happyたんのお爪痛い痛いわ。happyたん親指のお爪さん切らしてくれる。ママ痛い痛いなるから。。とhappyにお話して
爪切り体勢に!happyを撫で撫でしながら。ママ痛い痛いから切らしてね。とおててを。
やはり我が娘!!
いざ!と言うときはママのお願いをすんなり聞いてくれて。
イヤイヤなしでパッチン☆

ハイなぁ~(^^)
お決まりですが
ママはhappyを褒めまくりィィー\(^o^)/
賢いねぇ~偉いねぇ~ママの言うことちゃんとわかってくれてるね~happyちゃんは本当にお利口さんやねと次々と。。

2014070219560000.jpg
褒められるhappyたん!オメメ細めて


2014070219570000.jpg
褒められて満足?

多分。。動物も褒めらていること。愛されていること。(自分に取り都合のいいことだけでなく、happyたんのする行動も褒めてます)ことわかるんだろうな。

小さな頃から躾として危ないことはダメよ!と教えたけど。
怒ったり。happyを貶したりはすることはない。ヤンチャも凄いねぇ~happyたん!と成長の証と褒めていた。
今も変わらず色んなこと褒めてます。
毎日。好き好きよ。大事ぃ~よ。可愛可愛ぃよ~とhappyに伝えています。

だからでしょうかぁ~素直でお利口で良い娘に育ってます!

自慢( ̄^ ̄)

余談ですが。happyは本当にカリカリさん以外、色んなものを食べません。でもぉ~今日、マグロの美味しいお刺身を買ったので!happyたぁーん。これは高級マグロよ~これなら食べる?マグロ旨い旨いニャーンといいながらhappyの元へ
クンクン。イラン!
またもやママ撃沈です(T_T)


これからもhappyたんを大切に。。
happyと過ごせる期間を大切に。。
最後の最後まで。
ママとパパに愛されてhappyたんは幸せと思ってもらえるように~


多くの子が家族に愛され幸せな生涯を送ってくれること願います。

そして。。
人のエゴにより命を奪われた子達に心より合掌
来世は
必ず
幸せに。。