ヨーグルト断食でかんたんダイエット!

ヨーグルト断食でかんたんダイエット!

断食なんて無理!と思っている方もヨーグルトを使ったプチ断食なら簡単にダイエット出来るかも!

Amebaでブログを始めよう!
いきなりですが断食ってどんなイメージ??
なんかつらそう…。何も食べないなんてムリ!興味はあるけど他のことが手につかないかも…。


でもここで紹介する方法はたった3日間でお手軽に出来ちゃう
ヨーグルトプチ断食!


短期間でダイエット出来て、しかも健康やお肌にも良い魔法の断食方法です!
いままでなかなか挑戦できなかった人もこれならできるかも!




どんな効果があるの?

やせやすい体に!



現代人は、365日24時間、腸などの消化管に物が入っている状態。

これは、人類の歴史の中では異常なことです。

この状態が続くと、胃や腸が疲労するだけでなく、自律神経のバランスも崩れてしまいます。

消化や代謝、免疫、ホルモン分泌は、自律神経がコントロールしています。

しかし、現代では、化学物質などの毒物を体から排除するデトックスも自律神経がコントロールしなければいけないので、必然的にほかの働きに割ける力が減少してしまいます。

脂肪を分解して、燃焼させ、痩せるというプロセスをコントロールしているのも自律神経。

つまり、自律神経が乱れていると、痩せにくい身体になるのです。

ヨーグルトプチ断食は、消化管からいったん固形物を抜き、自律神経の働きをリセットさせるのが目的です。断食によって自律神経を整え『痩せやすい体』に変えましょう。

まずは診断チェックで自分の自律神経の状態を知ろう!




モナリザ度 診断テスト


次の質問のうち、自分があてはまると思う項目をチェックしてください。その数にあてはまる診断が、あなたのモナリザ度です。



□ 便秘がひどい

□ 夏は冷房、冬は暖房、空調の整った環境にいることが多い

□ 昼夜逆転の生活パターンになりがち

□ 食事をゆっくりとる時間がなく、食事抜きもしばしば

□ ファストフードやコンビニがないと生きていけない

□ 入浴はさっとすませるほう

□ 冷え性である

□ 歩かない生活だと思う

□ お腹がすいたという感覚があまりない

□ 生理不順がひどい

□ 意識してとる水分量は1リットル以下である

□ 暑くてもあまり汗をかかない

□ デスクワークが多く、机の前に座っている時間が4時間はある

□ むくみがちだと思う

□ 慢性の肩こり、頭痛、腰痛などが(どれかひとつでも)ある

□ アウトドアが苦手である

□ 「何のために生きているのかわからない」と思うことがしばしばある

□ 息抜きの時間がない

□ 朝起きるのがつらい

□ 以前はすぐやせたのに、最近はダイエットがうまくいかない





■ YESが20~15個:モナリザ度100%

自律神経がうまく機能せず、ダイエットできないのはもちろん、体の不調も感じているのでは? 自律神経系のバランスが失調しています。



■ YESが14~10個:モナリザ度80%

自律神経にかなりの負担がかかっていて、やせにくいうえに、体もつらいでしょう。まずは食生活を見直しましょう。



■ YESが9~7個:モナリザ度60% 

自律神経のバランスが崩れかかっています。筋肉を使わない生活がますます自律神経の働きを低下させていくので、まずは筋肉細胞を目覚めさせましょう。



■ YESが6~4個:モナリザ度40% 

自律神経はまだまだダイエットのほうにも働いてくれますが、かなり負担がかかっています。これ以上になるとやせにくくなるので、チェックした弱点を今すぐ克服しましょう。



■ YESが3~1個:モナリザ度20% 

30歳以上でこのレベルなら立派です。このままの生活を続けましょう。20代以下の場合は、油断は大敵。不摂生な生活をしないように注意しましょう。



■ YESが0個:モナリザ度0% 

10代のレベルの素晴らしい自律神経系の機能を維持しています。




腸を整えお肌ピカピカ



良質なたんぱく質や脂質、ビタミン、カルシウム、そして乳酸菌によって腸内環境整えビタミンやミネラルによりお肌を綺麗にしてくれます。

ニキビや肌荒れ改善するなど様々な美容効果も期待できます。




便秘解消・免疫力アップ



腸のリセット効果が高まることもヨーグルト・プチ断食の大きな特徴。ヨーグルトに含まれる乳酸菌の腸内環境正常化パワーで、便秘が解消するだけでなく免疫力もアップし、風邪をひきにくくなるなど健康効果が期待できます。







どうやってするの?

実行期間は、週末などを使った3日間。

準備するもの・・・・炭酸水、野菜ジュース、ヨーグルト、レモン

   




<この4つのメリット>

炭酸水・・・疲労回復(疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれる)
      整腸作用(炭酸によって腸のぜんどう運動を促進する)
      血行増進(炭酸による酸素により、その回復のために血流増える)
      美肌効果(炭酸が肌表面に残る古い角質の老廃物をたんぱく質に付着して除去)
      満腹感(炭酸によって胃が膨らむので、早く満腹感が得られる)


レモン・・・炭酸水にレモン汁を加えると脂肪燃焼の効果がアップ



ヨーグルト・・・腸内環境を整え、大腸にすむ善玉菌を増やし、異物が侵入す憎い環境を作れば、ア
        レルギー反応を抑えられる、おなかのビフィズス菌が増える、インフルエンザ感染
        率が極端に低下する

野菜ジュース・・・市販の野菜ジュースを使用すれば手軽に断食が始められる、栄養素の確保




どんなヨーグルトを選べばいいの?


【プロバイオティクス】と呼ばれる「生きて腸に届く」タイプの善玉菌が入っているかどうか。


朝食プロバイオティクスヨーグルトBifix


明治プロビオヨーグルトLG21 112g


恵 megumi




美肌のためには明治ブルガリアヨーグルト、LB81乳酸菌という菌が含まれ、皮膚機能の改善に役立ちます。


明治ブルガリアヨーグルトLB81


                   


  


断食前日


朝食:普通食     昼食:普通食    夕食:軽めの和食




前日の夜は断食に備えて胃や腸を休めるために軽めの和食にします。


断食1日目


朝食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジューズ(200ml)


昼食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)


夕食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)




断食2日目


朝食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)


昼食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)


夕食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)




断食3日目


朝食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)


昼食:ヨーグルト(100~120g)+野菜ジュース(200ml)


夕食:お粥1杯




ポイント

1.3食必ずヨーグルトを食べる。


2.他に豆乳かゼリー飲料、野菜ジュース。たんぱく質やビタミンを補う。


3.ミネラルウォーターなどでたっぷり水分補給。


4.具合が悪くなったら直ちに中止。少量のお粥をゆっくり食べて様子をみる。


5.断食明けにいきなり普通の食事を摂るのは厳禁。お粥で復食を。


6. 炭酸水は1日1.5~2L摂取する。


7. 断食明けは必ずお粥で。普通食はNG。復食による回復期間を与える。


8. 普通食に戻っても、油もの、揚げ物は控える。



ぜひプチ断食で健康な体を手に入れましょう♪