chocoholic -158ページ目

やってしまった

風邪ひいて熱だしましたカゼ


まあ37度ちょっとくらいなんですけど、今日ちょうど実家からお母さんが来るので、漢方薬なら飲んでもいいという話を聞いてたので、「来るときに葛根湯買ってきて~」って頼んでました。

そしたら、薬屋さんに、妊婦に勝手に薬を飲ませちゃいけないから産婦人科で薬もらってくれって言われたらしい。


んで今日の夕方、産婦人科に電話携帯


私「というわけで風邪ひいてしまったんですけど汗、飲んでいい薬ってありますか?」

受『やっぱり市販されてる薬は何が入ってるか分からない部分があるので、熱とか酷くなって心配だったら診察に来てお薬もらってください。』

私「いま37度ちょっとくらいなんですけどあせる。」

受『あ。いやそうじゃなくて、これから熱とか上がって酷くなったら・・・』

私「じゃぁ明日になって酷くなってたら診察に行きますね。」

受『あ、いや、でも、これから上がるかもしれないし心配だったら・・・あせる

私「(結局今日来いってことか・・・汗)んじゃあとで今日いきます。」


んで旦那さん帰ってきて病院つれてってもらったら、お医者さんが・・・

医「37度とか、微熱だよ!大丈夫!風邪でしょ!熱はどんどん出したほうがいいんだから!38度5分とかになったら来てもらって点滴打ってもらうけど!」

私「あの、お薬ほしくて・・・汗

医「ああ、薬ね!出しますよ!漢方薬!」


なんともアバウトなお医者さんだ・・・ガーン


せっかく病院来たし、義弟嫁ちゃんが切迫早産の恐れがあるとのことで入院してたのでお見舞いに。

意外と元気そうでよかった。

でもまだしばらく退院できないらしい・・・がんばって!!

お給料日!

昨日は給料日でしたビックリマーク

うちは振り込みじゃなく、お給料袋¥でいただきます。


私「お帰り~。」

旦「あげへんでっ!」

私「えっ?なにを・・・・・・・あっ」

旦「あげへんでっ!」

私「お疲れ様です!今月も一ヶ月ご苦労様でしたドキドキ

旦「自分の分もろとるやろ!あげへんでっ!」


まあ頂きましたけどニコニコ

毎日ありがとうございます音譜

カーボンヒーター

世間は3連休。私も3連休。

旦那さんは3週間ぶりの休みでしかも日曜以外は仕事でしたが、日曜は十分ゆっくり寝てぐぅぐぅすごすことが出来たと思います。

んで、日曜にカーボンヒーターを買ってきましたビックリマーク

最近朝晩冷え込むし雪の結晶、ベビが産まれたら暖房じゃ乾燥カゼがキツいだろうなぁと思って。。

日曜の夕方に旦那さんを無理やり連れて車ビックカメラに行ったら、ちょうど安売り&ポイントボーナスやってたチョキ。ぐったいみん星

とはいえお金を使える状況でもないので、お手ごろなカーボンヒーターを買って来ましたニコニコ


家に帰って早速使ってみたら、目新しいものにケイネコが興味深深。

あったかいしそばを離れなくなるかな~と思って、ヒーターの前にケイをつれてきてみたら、びっくりして逃げてしまった・・・。そのうち慣れるかしら汗


これで、暖房を使う程でもない朝晩の冷え込み雪の結晶に対応できるし、電気代の節約¥にもなるかなーと思っていたら、昨日、暖かかったのに仕事から帰ってきて早速ヒーターをつける旦那様。

しばらくして「・・・熱い。」とか言って消してましたが・・・。全然寒くないでしょうあせる

とりあえず新しい物NEWは使ってみたいのでしょうか・・・。