うぅ~(((((((・・;)寒くなってきましたね・・・(;´Д`)

日に日に釣りに行くのが厳しくなってきましたね~

先週近所に太刀魚釣りに行って来ましたがさっぱりでした( ̄∇ ̄*)ゞ

よそでは、お祭騒ぎなのにWhy(; ̄Д ̄)?

多分下手くそなだけだと思います(笑)

イメトレは完璧なんですけどね!

あぁ太刀魚のお刺身が食べたい(。-∀-)

さて今日はワインド釣法に適した、タックルのセッティングですが、7~9フィートのバシバシシャクれるエギングロッドか専用のワインドロッドをご用意下さい。

リールは小型のスピニングリール2500番位にPEライン0.8~1号位のラインを巻いて下さい。

でPEラインの先にナイロンかフロロリーダー(大体30~40センチ)ほど

更にその先にワイヤーリーダー20~30センチ程度を繋げます。
ワイヤーリーダー無しの方が良い動きしますが、ルアーのロスト率高し!

これで、ロッド・リール・ラインはセッティング完了です(。-∀-)

明日は仕掛けのセッティングを画像入りで説明して行きますのでお楽しみに!
どうでも良い事なんだけど…(-_-;)

前から非常に気になる事あるんですけど、良くテレビなんかで、「ここの広さはなんと!東京ドームの○○個なんです!」

って東京ドームで例えたりしますね!?

でもね…(-_-;)東京ドーム言った事無いので、イマイチ大きさがわからないしパッとしないんですよね(笑)

「自分(らぱん)の心の広さ○○個分!」

の方が分かりやすい(≧∇≦)

他の人にはわからないですねΣ(ノд<)
前から非常に気になってたのでアップしてみました♪

以上どうでも良い話でした( ̄∇ ̄*)ゞ
鬼追い饅頭♪

兵庫県加古川市の名物行事「鬼追い」にちなんで名付けられた鬼追い饅頭!

薄皮の中にあんこがたっぷり♪
西川パンの工場横で売ってます!!

十個入り525円から販売しておりました(。-∀-)

みなさんも近くにこられたら是非どうぞ!

無料のコーヒーサービスもありましたよ♪ヽ(´▽`)/