キャッシュゲームのプレースタイル見直し | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

とにかく、なかなか勝てないキャッシュゲーム




ホールデムマネジャーでのプレイハンド数もそこそこたまってきたので、ここらで自分のスタッツを少し詳しく見てみることにしました。




すると、、、




まあ色々とありましたが、一番目についたのが、SB、BBで激しく負けている。


それから、ボタンでの稼ぎがイマイチ。




SBに関しては、リンプが40%というのが多すぎかも??


BBに関しては、コールドコールが多すぎるようで、三倍以上のレイズに対しては、中途半端なハンドはフォールドするようにする。


ボタンは、スチール率が60%となっており、多すぎ。変なハンドではスチールしないことに。




要するに、ボタン、SB、BBの3ポジションにおいて、それぞれ今より少しタイトめに打てばそれだけで成績が上がるのでは?




数字上は、どう見てもそのように見える。




というこで、「SBでリンプを減らす」「BBでコールドコールを減らす」「ボタンでスチールを減らす」の三点を頭に入れて、プレイしてみました。




スターズのフルリングズーム10NLを2面打ちで5時間ほど。


結果、セッションのハンド数は2000ハンドほどで、見事なほどに勝ちました。


今まであれだけ勝てなかったのがまるで嘘のよう。


レイキバック等入れないで、+$90。BB/100は、なんと+46。レイキバック等を入れたら余裕で50突破。




これは凄い。




バッドビートも本当に少なく、それどころか、プレミアムハンドは来まくるし、ボードにもさくさく当たって、いったい突然どうなったのか??という感じです。




このままこのような調子で勝てればいいですが。。




一番変わったのは「運」だけど、タイト目に打つのは正解かも。


ほんと、今日だけは面白いように勝てました。


こんなに勝てるなら、レートを上げてもいいかもしれません。




まあ、1日だけの怪奇現象かもしれないので、このまましばらく様子をみることに。


明日からさっそく元通り!てなことにならなければいいですが。(笑)






もしかして、突然壁を突き抜けたのか!!?






請うご期待。( ̄▽+ ̄*)