マカオ16回目 その2 マカオの面白い常連ギャンブラー | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

Gリスボアのキャッシュゲームは、そこそこに人はいるけど、あまりおいしくなさそうだ。前回、リバーで引かれまくり、なんだかキャッシュゲームはやりたくない気分だ。


リスボアのトナメで仲良くなった、香港のお兄さんがいる。彼は、香港人だけど、なぜか珠海からさらに12km離れた郊外に、1ヶ月1000元(13000円)程度のアパートを借りて、そこから毎日ボーダーまで自転車で来て、マカオ通いをしているそうだ。

しかも、大小で稼いでいるらしい。何時間も見ていると、ここだ!という、賭け時があるらしいが・・・。そして、そのお兄さんの友達の香港人のおじいさんは、珠海の一晩45元のサウナに、もう何ヶ月も暮らしているらしい。(写真サウナ) 健康ランドのようなマッサージチェアーで毎日寝ているそうだ。マッサージとサウナ付き。ちなみに、ここにはおじいさん以外にも、年単位で台湾人とかが暮らしているらしい。すごすぎる!おじいさんは、ポーカーが好きで、安いトナメに毎週参加している。


香港お兄さんは、ポーカーが大好きだけど、お金がないので、50ドルトナメしかできないと話す。

しかし、そういうお兄さんの財布の中には、1000香港ドルの札束がぎっしり、数百枚も入っているのを目撃した。

大小で儲かってるんだろか? どう考えても、大小は期待値マイナスゲームだけど、どうやったら勝てるんだ!? 勝てるはず無いが!


で、香港お兄さんから、珠海に戻って、一緒に家ポーカーをやろうと誘われる。お兄さんには、マカオのキャッシュゲームだと高すぎるので、できないらしい。なので、自分がキャッシュゲームでもやっていける腕かどうかみてもらいたいらしく、こっちと一緒にやりたいと。


ハードロックのポイントカードを使わなければならないので、我々は、ハードロックに行って、テーブルがおいしくなければ、戻ってきて家ポーカーをすること約束する。