六本木とニューヨークで働く経営者のブログ

六本木とニューヨークで働く経営者のブログ

日本とニューヨークを行ったり来たりしながらビジネスをしています。

Amebaでブログを始めよう!
人生やビジネス。全てに言える事だと思うが、出来る限り成功している人と付き合おう。

100メートル走を走る時、競争相手が自分より速いと、何故か自分のタイムを早くなる。
逆に遅い相手を一緒に走ると自分のタイムも遅くなりがちだ。

これは、人生全てにおいて当てはまる。

その分野で成功している人間と多く付き合おう。
その人の考え方、行動の仕方に触れよう。

この際、凄いなぁ。で終わらせてはいけない。

自分も真似をするんだ。

すると結果が変わってくる。

身の回りに成功している人なんていない場合は、異業種交流会でもSNSでも良いから自分から近づこう。

あの孫正義さんは高校生の時にマグドナルドの藤田田さんを突撃でアポを取って、これから何をすべきか?教えを乞い、コンピューターの世界で仕事をする事を決意した。

何でもやる気次第で、成功者を引き寄せる事は可能だ。


そして、彼らに触れて、成功する脳を自分にインストールしてしまおう。

成功した思考パターン、行動パターンを真似れば、自分の成功への道が、非常に近道になる。

自分よりレベルが高い人と付き合おう!