岩手県軽米町。
 
 
 

地図で検索してあまりにも遠すぎて絶望した方も少なくないと思います。
 
 
 

そこで、軽米人の私が勝手に提案する「軽米町への旅」モデルプランをご紹介します。
 
 
 
今回ご紹介するプランは、とにかく格安で軽米町を訪れたいという人に
うってつけ、お尻が痛くなっても気にしない、体力に自信がある人向けの
プラントなっています。 
 
このプランを基にして、宿泊など肉付けして自分好みのスタイルに
するのも良いかもしれません。
 
 
 
 
21:30 東京駅八重洲南口発  夜行バスシリウス号 5990円~
 
翌6:10 軽米着  バス停から軽米町内までは徒歩約20分です。
 
※10月~4月は日が短いので、到着後徒歩での移動は暗くて危険です
 
(熊も出ます)ので、タクシーなどをご利用ください(事前予約をお勧めします)。
 
軽米町内散策 丸一日、町内の各所のハイキュー!!史跡で写真撮影や
 
作品の空気感をご堪能ください。 
 
夕方からバスの時間までは、居酒屋「もとや」で四ッ谷先輩の
 
生色紙を眺めながら、地酒を味わうのも良いかもしれません。
 
 
22:40 軽米発
 
翌7:15 東京駅日本橋口着
 
おおよその予算(夜行バス往復 11980~ 飲食費 ) 
 
参考資料 軽米タクシー 0195-46-2011 県北タクシー 0195-46-2121
 
 
 
以上、格安弾丸ツアー東京駅発着軽米町への旅モデルプランでした。
 
参考になればさいわいです。



2015年4月28日追記

軽米町の大清水旅館さんでは、夜行バスを利用して来られる方の為に部屋に空きがある時はデイユースも可能だそうです。 また朝食も予約をすれば頂けるそうです。詳しくは大清水旅館までお問い合わせください。