今日とても暑かったです!!!

我慢できませんでした!!!

テレビのニュースによると、最高記録は39.4度取ったということです。

今年の夏はとても暑いです!

残念なことに、学校で7月と8月には休みがありません!!!

早く9月になればいいのに、残念です!


今日学校が終わってから、すぐ家へ帰って、

少し休憩して、自転車で生涯学習センターへ行きました。

昨日駅から歩いて10分くらいかかりました。

実際に家から自転車で行ったことがありません。

びっくりしました!!!

早い時間は3分だけ、遅い時間は5分だけかかって、とても便利です!


今日第6課から第13課まで復習しました。

休み前習った内容を忘れそうな感じがするので、

ちゃんと復習しなければなりません。


自習室の雰囲気がとても好きです!

エアコンの温度があまり高いですが、

静かで、皆一所懸命に勉強している雰囲気がとてもいいと思います!


家へ帰ってから、すぐシャワーを浴びて、

味噌汁を飲みながら、「ひみつのあらしちゃん」を見ました。

今週のゲストは初めてグループゲストとして、PERFUMEが登場したので、

とても面白かったです!見ていた時、

勉強することとか、悩みとか全部ほっとしてのんびりしました。


番組が終わった後、宿題をしながら、「日本人の知らない日本語第2話」

を見ました。今回のテーマは一番難しい「敬語」でした。

いろいろな勉強になって、よかったです!!!