casane ジュエリーデザイナーの日々

casane ジュエリーデザイナーの日々

キモノとくに帯が大好き。
西陣織帯職人の父の影響もあり、日本の文様をモチーフにした「casane」を立ち上げました。
”和”ながら、日常づかいしやすいジュエリーづくりをめざすデザイナーの日々を書いてます。



facebookページへ
Instagramへ



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

11/19(土)ワークショップも無事開催終了しました!
「コットンパールでつくろう! クリスマスにぴったりのステーションネックレス&ピアス」

 

 

みなさんでわいわいお話もはずみつつ、真剣な表情で製作されていました。

今回は「メガネ留め」という技法を使い、これが最初は難しく感じられていたようです。が、慣れてくるとその手ばさきの早くてきれいなこと!

 

 

アクセサリー作りは初めてという方ももちろんいらっしゃいましたが、最後にはとてもご自身で満足のいく素敵なネックレスやピアスが完成しました。

 

また、なかにはこのWSに2回以上ご参加の方も。
毎回身につくスキルやできあがるアクセサリーのテイストが違うこと、
天然石などをつけるバランスをプロのデザイナーと相談できるので面白い。また参加したい!とおっしゃるかたもいらっしゃいました。

アクセサリーづくりを楽しんでいただけて、とてもうれしく思っています。

 

 

 

***
次回WS開催は1月を予定しています。
人気のため、今後は月1回の定期開催を計画中です。

***
12/9(金)~11(日)はクリスマス感謝祭3DAYS@アトリエショップでお会いしましょう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス