皆様こんにちは。

10月から始めたブログも今回が3回目。一カ月で予想を上回るアクセスがあり、想定外の反応に改めてカーサフォレスタ藤枝高洲をより良いホームにしようと気合が入りました。有難う御座います。

今回は前回ご紹介しきれなかったカーサフォレスタ藤枝高洲の特徴をご紹介させていただきます。

特徴2>

様々な介護保健サービスが利用できます。
必要なサービスを必要な分だけご利用下さい。

カーサフォレスタ藤枝高洲では
①居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)
②訪問介護事業所(ホームヘルパー)
③デイサービス事業所
が併設されます。

①ケアマネージャーとは、介護保険で要支援・要介護になった人に対し、
適切なサービスを受けることができるよう介護サービス計画を作る専門職のことです。介護のことは、よくわからなくて不安だし、お金のこともあるし、誰に相談すればいいのはてなマークそんな 不安を解消する為には「相談しやすくて頼りになるケアマネージャー」を探しましょう!入居者と一緒の建物に居るため、その方の様子もしっかり把握できるので適切な介護サービス計画の作成が可能です。


②訪問介護職員(ホームヘルパー)とは、入所者の「身体介護」「生活援助」「相談・助言」などの日常的な介助を行う人のことです。ヘルパー2級資格はもちろん、介護老人保健施設「フォレスタ藤枝」で介護経験を積み介護福祉士の資格を有するベテラン職員が主になりサービスを提供します。グッド!


③デイサービスとは、要支援・要介護認定を受けられた方が日帰りで来所し、入浴や食事、レクリーションなどいろいろなサービスを受けながら日中を「有意義」に過ごすサービスです。カーサフォレスタ藤枝高洲ではこの「有意義」という点に特に力を入れ、今までにないサービス内容を検討しています。ご期待下さいビックリマーク


また、同法人の介護老人保健施設「フォレスタ藤枝」からも
④訪問看護
⑤訪問リハビリテーション
のサービスを利用することが可能です。

④訪問看護とは、看護師が居室を訪問して、主治医の指示書により行う看護療養上のお世話や服薬管理等)を行います。点滴や医療処置もできる専門的なサービスです。介護老人保健施設で培った高齢者への的確な知識で、医療が必要な方でも安心して生活できますラブラブ

⑤訪問リハビリテーションとは、居室から出るのが困難な方に直接療法士が訪問し機能回復や維持のため、身体の各部分の訓練(機能訓練)だけでなく、歩行訓練のほか、更衣、トイレ動作、食事動作などの日常生活に直結した訓練を提供します。お部屋の家具の位置等生活環境についての助言も含め、介護老人保健施設で経験を積んだベテラン療法士が対応しますので頼りになります。グッド!

以上のように、介護だけではなく、介護老人保健施設でのノウハウを活かした
様々なサービスもご利用可能です。

色々な選択肢の中から、その方が希望するサービスを利用し「カーサに住んで良かった」と実感して頂けるよう各種サービスをご用意しました。

次回はカーサフォレスタ藤枝高洲の周辺環境をお伝えします。
近隣のお店も開店し、具体的な生活イメージが持てるようになりました。

今後ともカーサ藤枝高洲に

ご期待ください!ニコニコ