洗濯が嫌いです(。-_-。)

嫌いだけど、やらねばならぬ。ならばテンションを上げるアイテムが必要。

色々と洗剤を見てみましたが、最近は香りが強く様々な香りの洗剤や柔軟剤が出ていて、香りを試したり見ているのも楽しい!

でも洗剤柔軟剤と言ったら、小堺一機さんのCMの「アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪」を思い出しますけどね。

 

洗濯する時に気にかかる事。

年齢を重ね、服も歳相応になると「ドライクリーニング」表示のものが増えてきました。

とはいえ、毎回クリーニングに出していては手間がかかります。

服とドライクリーニングの事ばかり考えたら、気軽に焼肉や焼鳥や鉄板焼きを食べられない(・Д・)ノ

 

そこで、香りと質で気になっていた噂のニューヨーク生まれのザ・ランドレスを使ってみました。

image

ベーシックな洗剤のシグネチャーデタージェントと柔軟剤のコンディショナー、消臭剤のファブリックフレッシュ。

香りはシグネチャーデタージェントとコンディショナーがクラシック、ファブリックフレッシュがレディです。

 

ザ・ランドネスは、2004年にスタートしたファブリックケアのスペシャルブランド。

ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアする事がテーマだそうです。

植物由来の原料に酵素を配合し、塩素系漂白成分、染料、硫酸、リンは配合していません。

また、香りは人工香料を使用せず、エッセンシャルオイルの調合により作りられています。

 

クラシック・・・ランドネスを象徴する香り。スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチュリ。

ベビー・・・赤ちゃんにために作られたピュアでソフトな暖かい香り。シダーウッド、サンダルウッド、ラベンダー。

シダー・・・ウール、カシミアの保護に効果が。シダーウッド、パインニードルオイル、スパイス、レモン。

レディ・・・グリーンハーブの香りをベースにしたリッチアンバーとさわやかなシトラスの香り。男性にもおすすめ。

 

クラシックは石鹸っぽい清潔感のある香りで、レディは爽やかかつセクシーな香り。

デタージェントとコンディショナーもレディを使っていたのですが、新宿ルミネ2にあるショップで入荷待ちになっているのでクラシックにしました。

先日ショップを覗いてみた所、計量用のカップが入荷していたので購入。普段は横着で洗剤の計量はしませんが、カップがかわいいので計るようになりました(*^_^*)

ドライクリーニングのトップスやパンツを洗濯乾燥しても問題なく、いい香り。見た目もかわいいのでリピート中です。