Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

Atelier +M -カルトナージュ・革小物とガーデニングー

カルトナージュ、革小物などハンドメイド作品のこと、ガーデニングのことなど書き留めていきます。


先週土曜はサンフェルトでレッスンでした。


皆様の作品をご紹介いたします。


午前中の革レッスンは一回で終わらない作品が多いのでご紹介頻度は低いのですが、こちらのマスクケースは一回で完成できます。


O様の作品です。


革はジョイフル本田(ホームセンター)で購入されたそうです。ホームセンターの革は厚みも揃っていて色味もいいです。ちょっとお高いですが😆


S様の作品。



今回は1日レッスンでした。

糸巻きピンクッションとメガネケースです。

糸巻きはアメリカンカントリーを意識して
中のフェルトを赤にされたそうです。

糸巻き部分もとても美しく私の見本以上の出来栄え👍

そしてメガネケースもサクサク完成でした。

とても手がきれいなのであっという間に上達されると思います。色々なテクニックを身につけられてオリジナルを作られる日が今から楽しみです。


K様の作品。

午前中の革はツールケースなのでもう少しかかります。穴あけは済んだのでお休み中に縫われるとのことでした。次回で完成ですね!

そして午後は糸巻きピンクッションでした。

こちらも糸巻き部分も含めとても美しいです~🧵


A様の作品。

いつもの生地でかっこいいオーバルボックスが完成しました。

お忙しいのに引き止めて完成まで持っていってしまいました💦お帰りはバタバタで失礼いたしました。
感想は次回ゆっくりお聞きしたいです。


コロナは落ち着いてきたとはいえ、この日も私のレッスンでもお隣のレッスンでも体調不良のお休みの方がいらっしゃいました。
大事を取ってのことで何事もなければいいのですが。
暑さが落ち着いたら台風とコロナだけにとどまらない色々な心配事が尽きなくて落ち着きませんね。

でも心配するより対策を取って楽しく過ごすことが一般市民にできること。

私はカルトナージュなどのハンドメイドを通して皆様と楽しいを共有できるよう、これからもマイペースでがんばりたいと思います。


ご参加ありがとうございました💖



今週は祝日が多い!なので
中日の3日間が貴重(笑)
ひとまず今日はちょっとのんびりします~爆笑




 

■カルトナージュ定期レッスン■
日時 毎月 第1火曜 10:00~13:00 13:30~16:30
第3土曜 13:30~16:00

場所 田原町「サンフェルト」2階

定員 4名様

レッスン内容 アトリエパピエ75レシピ / アトリエ+Mオリジナルレシピ

レッスン代 4000円+税

キット ご希望により(布持ち込み可)

 

お問い合わせ先
講師メール : afternoontea_3pm@hotmall.com

サンフェルトショールーム(10:00~16:00 土日祝休) 直通電話 : 03-3842-5561

 


 

サンフェルトはフェルトの会社です。