お客様目線でいる限りは稼げない | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

さて

起業をしていると

稼げる人

稼げない人が

二極化していきます

 

 

 

その差は

ズバリ

 

 

 

お客様目線でいるかどうか

どうか

 

 

 

実はビジネスは

お客様目線でいると

稼げないことも

多々あります

 

 

 

市場をリサーチする意味では

お客様目線になることも

大切なのですが

 

 

 

 

仮に自分が何かを

受け取るとき

誰かのサービス・商品を受けた時

 

 

 

 

お客様目線でいると

〇〇してくれた

してくれない

となってしまうのですね

 

 

 

お客様だから

お金を払ってるんだから

当たり前

 

 

 

この考え方でいると

自分も当然

お客様にそうされちゃうわけで

 

 

 

 

経営者たるもの

どこへいっても

できる人は親切ですね

たとえお客様の立場であろうと

 

 

 

店員とかに威張ってる人は

おそらく大したことないでしょう

 

 

 

お客様の立場であるということは

何かを受け取ることが前提

だから、受け取る側の考え方をしていると

成功はできないのです

 

 

 

 

成功者は

人に与えるからもらえる

この法則は絶対ですから

 

 

 

 

 

コンサルやコーチ

カウンセラーの方は

まずはお客様目線が強い人を

顧客にすると

少ししんどいかもしれませんね

 

 

 

 

教えてくれない

してくれない

〇〇してくれない

となりますから

 

 

 

 

結局のところ

自立せねば

稼げることもできません

 

 

 

 

 

経済的自立のスタートは

精神的自立から

 

 

 

 

 

何かの参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

 

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