あなたの顧客様のリピート率は何年ですか? | 心豊かにマネーリッチになる方法

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資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

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籔内 れみです

 

 

さて

誰もがこう思うことでしょう

 

 

長い期間

顧客様でいてほしい

出来るならば生涯付き合えるような

そんな関係でいたい

 

 

とはいいつつも

完全リピートビジネスではないと

ずーっと永遠に、

なんてことはなかなか難しかったり

 

 

お稽古サロンですら

作る作品全て終えたら

もう通う必要もなくなり

 

 

先生のたゆまぬ努力が必要

新作や新しいメニューを取り入れたり

 

 

常に顧客の心を掴んでおかなきゃならない

 

 

問題解決型は(心理学やスピ系)

その問題が解決したら

もう不要になるし

 

 

じゃあどうやったら

息の長いお客様をGETできるか?

 

 

答えは・・・

 

 

自分が他の誰かの

息の長い顧客になること

 

 

自分は長く顧客でいてほしいけど

自分は長い顧客にはならない

なんて都合の良い話はありません

 

 

息の長いお客様というのが

どうゆうものか?

まずそれを自分が体感すること

 

 

長い付き合いで色々

見えてくることがあります

 

 

例えば

こうやってリピートを促すのか

1年ならばこんなメニュー構成だな

2年ならばこんな工夫をしているな

 

 

などなど

自分が長いお客様になり

それを見ないと

 

 

息の長いお客様

というのがどうゆうものか

わからずに提供すると

まず続きません

 

 

美容室

お稽古

整体

エステ

なんでも構いません

 

 

長い間顧客でい続けたら

どんなにメリットがあるか?

それも体感してみることです

 

 

長い付き合いに

勝るものはありません

 

 

付き合いの浅いお客様より

長い顧客様の方が

サービスの入れ方も

違ったりしてきます

 

 

そんなのえこひいきだ

なんて思われるかもですが

そりゃ人間なんで仕方ありません笑

 

 

長く続くか分からない人よりも

ずーっと長くいてくださる方の方が

サービスが良質になることも頷けます

 

 

なのでまずは

誰かの息の長い顧客になること

 

 

そしてここでもう一つ

付け加えるとしたら

相手の嫌な部分は見ないこと

 

 

これですね

 

 

長い付き合いになると

いろんなところが見えてきます

ですがそれを見ないで

どれだけ良好な関係を築けるか、が鍵です

 

 

まずは誰かの

長い顧客様になって見てくださいね

 

 

リピートに繋がるための

戦略を練りたい方はこちら

 

 

 

 

今日はアテネの写真を

PICK UP!

 

 

 

 

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