「ぐるぐるナインティナイン(’10)」2代目ディアマンテ、Y32系セドリック他多数の車破壊 | 晴れ、時々カースタント

晴れ、時々カースタント

カースタントと草ヒロを紹介していきます。

コメントの早い・遅いは気にしませんので、お気軽にどうぞ。

※コメントの返信に時間がかかることがございますが、ご了承ください。
また、記事の内容と関係ないコメントの書き込みはやめてください。

今回は、「ダイブボンバー」という技をご紹介。クルマが下に止められたクルマにダイブする技です。結構な大技なのですが、この技にナインティナインの岡村隆史氏が挑戦しています。


新春スペシャルの収録。今年(2010年)の干支であるトラ柄にペイントされたディアマンテで岡村氏がダイブボンバーに挑戦します。

晴れ、時々カースタント


そして、いよいよスタート!下のクッションとなるクルマはY32、Y33セドリック、VWゴルフⅢ×3、2代目レガシィ・ワゴン、スプリンター・マリノ(自信ない)、6N系ポロです。

晴れ、時々カースタント



晴れ、時々カースタント



晴れ、時々カースタント



晴れ、時々カースタント



晴れ、時々カースタント


下敷きのクルマはほとんどが廃車寸前のコンディションですが、破壊が稀少なクルマばかりです。ちなみに、セドリック2台はロールオーバーの際の台に使われたようで、リアガラスがひび割れています。


ディアマンテは中期型ですね。年数から言ったら、破壊されてもおかしくはないと思いますが、破壊はこれだけだと思います。「リンカーン」では前期型が、「ワイルド7」では後期型が破壊されました。


スタントの担当は「高橋レーシング」です。高橋レーシングって、VWゴルフの赤でのスタントが多いですよね。何か理由があってなのでしょうか?