一時期、ありとあらゆるところで見かけた
カーシェアエリングの広告・CMを見る機会がすごく減った・・・
ここにある統計によると・・・
http://mitizane.ll.chiba-u.jp/metadb/up/BA31027730/2013no.254_47_53.pdf
2012年に極端に伸びているのがわかるのですが、
その後、今(2014年)にいたるまでの、伸び率が・・・
調べたけど、いまいちわからない。
衰退というより、ある程度、広まったので
成熟期として安定しているのかも知れないけど
そもそも、カーシェアの前に
車に乗ろうという人が減っているので、やはり厳しいのでは?
と思ってしまう。
大手のトヨタやホンダなど、
すでにクルマ業界は、アジアなどの海外に目を向けて、
その利益が大きくなっている。
EV(電気自動車)の可能性などもあって、
日本のカーシェアもちょっと盛り上がってる感もあるけど、
どうなんだろう?と思う、今日このごろ。