短時間パートのアラサー主婦夫婦2人暮らし。

激務OL人生を手放し今はほぼ働いていません。
株式投資が大好き💕
会社を退職した経緯はこちら💁‍♀️


お気に入りアイテム

傘は撥水性のよいこちらを愛用💕

私の家族はみんな使ってるニコニコ



水を良い感じに弾いてくれるから

水が滴り落ちなくて、電車でも

周りに迷惑かけない(あくまで個人の感想)


 TODAY'S ​YouTube登録者1,000人達成👏


こんにちは

キャリーですひらめき


先日、やっとこさ

YouTube登録者1,000人を達成し

収益化することができました目がハート



嬉しいニコニコ


いつも動画を観たり

コメントしてくださる方に

本当に感謝です飛び出すハート


チャンネルのジャンルは

投資ジャンルです驚き


今振り返ってみると

もともと投資系の動画を

投稿しようと思ってはいたものの

なかなか進むべきベクトルが見つからず

悩んだ日もありましたネガティブ


投資解説をしたいのか?

日常をだしていきたいのか?

持ち株の優待を紹介したいのか?


何がやりたいんだろうって考えたんですが

全部あてはまらず凝視


まず、投資解説は金商法的にも

証券業を生業としている

事業登録している人物が

やるべきだろうと思ったのと

そんな難しいことは自分にはできないので

なしとなりました魂が抜ける


持ち株紹介もできる範囲でやりたいのですが

あまり日本株を持たない自分にとって

YouTubeのために持ち株を増やすのは

本質的でないなと…


結論、動画をおもしろくするために

話題の銘柄に飛び乗ったり

普段自分がやらない投資をやることは

やめようって決めましたニコニコ


含み損ばかりにフォーカスするわけでもなく

含み益ばかりにフォーカスするわけでもない

まさに「等身大の投資」を

動画で見せていくこと。


これが唯一

私ができそうなことでした指差し


含み損ばかりを話題にして

投資は損ばかりだと思われるのも

本意ではないし

含み益ばかりを見せて

「なんだ、仕事しないで生きていけるじゃん」

って思われるのも違うよなぁと…


ネタが弱いのもあり笑ニヤニヤ

すごく話題になるような動画はなかなか

つくれないけれど

これでいいんだと思います。


ただ、このまま現状維持ではなく

これからは

動画に自分らしさをしっかり出しながらも

周りと少しでも差別化し

自分の動画を選んでいただけるように

頑張りたいなと思いますウインク