短時間パートのアラサー主婦夫婦2人暮らし。
激務OL人生を手放し今はほぼ働いていません。株式投資が大好き💕
会社を退職した経緯はこちら💁♀️
お気に入りアイテム
傘は撥水性のよいこちらを愛用💕
私の家族はみんな使ってる![]()
水を良い感じに弾いてくれるから
水が滴り落ちなくて、電車でも
周りに迷惑かけない(あくまで個人の感想)
YouTube登録者1,000人達成👏
こんにちは
キャリーです![]()
先日、やっとこさ
YouTube登録者1,000人を達成し
収益化することができました![]()
嬉しい![]()
いつも動画を観たり
コメントしてくださる方に
本当に感謝です![]()
チャンネルのジャンルは
投資ジャンルです![]()
今振り返ってみると
もともと投資系の動画を
投稿しようと思ってはいたものの
なかなか進むべきベクトルが見つからず
悩んだ日もありました![]()
投資解説をしたいのか?
日常をだしていきたいのか?
持ち株の優待を紹介したいのか?
何がやりたいんだろうって考えたんですが
全部あてはまらず![]()
まず、投資解説は金商法的にも
証券業を生業としている
事業登録している人物が
やるべきだろうと思ったのと
そんな難しいことは自分にはできないので
なしとなりました![]()
持ち株紹介もできる範囲でやりたいのですが
あまり日本株を持たない自分にとって
YouTubeのために持ち株を増やすのは
本質的でないなと…
結論、動画をおもしろくするために
話題の銘柄に飛び乗ったり
普段自分がやらない投資をやることは
やめようって決めました![]()
含み損ばかりにフォーカスするわけでもなく
含み益ばかりにフォーカスするわけでもない
まさに「等身大の投資」を
動画で見せていくこと。
これが唯一
私ができそうなことでした![]()
含み損ばかりを話題にして
投資は損ばかりだと思われるのも
本意ではないし
含み益ばかりを見せて
「なんだ、仕事しないで生きていけるじゃん」
って思われるのも違うよなぁと…
ネタが弱いのもあり![]()
![]()
すごく話題になるような動画はなかなか
つくれないけれど
これでいいんだと思います。
ただ、このまま現状維持ではなく
これからは
動画に自分らしさをしっかり出しながらも
周りと少しでも差別化し
自分の動画を選んでいただけるように
頑張りたいなと思います![]()

