特に何があるというわけでもないですが、街並みが特徴的だということで、せっかくなので行ってきました。
ミネアポリスのダウンタウン。比較的新しい街だからか、とても近代的な雰囲気。
さらに、写真の下に写っているビルとビルを結ぶ橋は、ミネアポリスのダウンタウンにあるほぼすべてのビルに繋がっています。冬はかなり寒くなるので、外を歩かなくて住む仕組みになっているんですね!
ちなみに、野球の西岡が所属しているツインズの本拠地はここ。通過した翌日に彼は実戦復帰だそうな。
その後、モダン建築で有名なガスリーシアターへ。
内装はプロジェクターでミュージカル関連のものが映写されていて、シアターとは到底思えないような様子。
建物から突き出ている橋の先端からは、ミシシッピ川唯一の滝、セント・アンドリュー滝を一望できます。
ミネアポリスはその滝を動力として利用して発展した街で、Gold Medal Flourという小麦粉製造会社が有名。
滝のすぐ横にはその工場の跡地があって、廃墟とモダンな建物のなんとも言えないコントラスト。博物館だそうですが、面白い建物です!
ミネアポリスを後にして、目指すはバッドランズ国立公園・ラシュモア山周辺。
今回の旅行で1,2を争うくらいの長距離ドライブ!だいたい500マイル位、東京~札幌間と一緒ですw
噂に聞いていた通り、何もありません。グランドサークル周辺で「No Service for 40miles」程度の看板は良く見かけましたが、ここでは80マイルとか書いてありましたw
上は現在氾濫し、原子力発電所が浸水して問題になっているミズーリ川。この規模でミシシッピ川の支流だそうで、相変わらずのデカさに驚くばかりです。。。
結局10時頃にバッドランズ国立公園から東に数十マイルの所にあるサウスダコタ州カドカに到着。
明日は、バッドランズ国立公園・ラシュモア山・デビルズタワーに向かいます。
ではでは
Posted by Kitano
* 今回の旅は先日6月20日をもって無事終了いたしました。帰国準備等忙しいため更新が滞っておりますが、全行程ブログにアップする予定でおります。






