お久しぶりです!

長らく失踪?していました(笑)

最後に書いた記事は2019年9月15日なので、約2年半ぶりですね。

その頃は世界でもCOVID‑19が発生する前の平和な世の中でした。(専門家気取り)


それで、なんですが

今回久しぶりに記事を書こうと思ったのは、どうしても書きたくなったことがありまして…

カープファンの方はご存知の方も多いと思いますが、昨日3月21日はカープレジェンドゲームがマツダスタジアムで開催されました。

つまりはOB戦なんですけど、わたくし赤ねぎは現地観戦に行ってきまして


とにかく…感動しました…(泣)


いや、本当に、まさか人生の中でボールを追いかけ回す爺ちゃん達を見てこんなに感動する日がくるなんて…(失礼)

ただ、自分が特に感動したのは試合開始直後でした。


1回の表 チーム広島の攻撃は

1番 ショート 木下


このウグイス嬢の声なんですよ!!

昨日は選手だけではなく、審判やウグイス嬢までレジェンドが揃っていまして、市民球場時代のウグイス嬢がコールを担当されていました。


自分が子どもの頃に聞いた懐かしい声、その瞬間にマツダスタジアムはもう広島市民球場ですよ。

あぁ、そうだそうだ、こんなだったなぁ…と無意識に呟いていました。

それと同時に録音ながら流れる当時の応援歌と、バックスクリーンに映る現役時代の映像を見て、自分もタイムスリップしたような不思議な時間でした。


歳を重ねて打球が飛ばなくなろうと、例え速く走れなくなろうと、昔と変わらずファンを湧かせてくれる。

お爺ちゃんたちが少年の目に戻ってプレイしている姿を見ると、改めて野球はいいもんだと思いました。



野球はいいもんだぞ!

野球は楽しいぞ!

野村謙二郎