『CARP&BASE BALL MANIA』

CARP・石原・倉選手の応援はもちろん、他球団情報や日常生活のこともカキコミします。

*このブログは、あくまで管理人が思ってることを書いています。
なお、球団・選手に対する中傷誹謗的なカキコミは、一切お断りいたします。

Amebaでブログを始めよう!
今週も終わりました。

上司に怒られたり、色々とありましたが、正直にいって、疲れました。(^_^;)

これから、夕御飯です。

実家住まいなので、同居してる母親が下ごしらえをして、あとは、自分で温めたり、焼いたり、盛り付けしました。(^_^;)

日々、感謝です。(^_^)v
5年ぶりにブログ更新します。

今現在の私。
未だにカーブファンでございます。

そして、仕事も六年前から派遣、そして、パート社員として、2年前から物流会社に行っています。

青果や食料等を取扱をしてるが、私、”荷受“の仕事をしております。
女性は私しかいません。あとは、皆、男性。
時々だが、”孤独感“を感じることがある。

今日、社員である上司に散々、怒られました。
とあるチルド品(=冷蔵)のセット物、日付の古い賞味期限を記載すべきところをセット品(4つ)の賞味期限をすべて記載し、古い日付に○をつけてやってたこと。

しかも、解っていて、余計なことをしたから、たちが悪い。

非は100%、指示通りにやらなかった私。

上司の言ってることに対して、”反抗的“な態度をとってしまったこと。
時々、怒られる度に反抗的な態度をとること、そして、頑固であるということ。
上司に限らず、母親に対してもそういう態度をとってしまうことがあるから、困ったもんだ。

私もやってはいけないとわかってはいるんだが。((T_T))

誰もいないロッカーや休憩室にて、大号泣しました。

そして、私は何故、周りをみることができないんだって、正直にいって、辛い。

だが、逃げずにやりたい。
そのためにも、上司の指示をきちんと聞くこと。それに対して、私の意見等言わないよう、まずは努力しょう。
間違いに対しても素直に認めること、そして、受け入れること。
すいませんでは済まされない、大きなミスは絶対にやめよう。

今年は新型コロナが発生して、大変だが、男性陣には負けない、そして....。

迷惑をかけた上司を見返し、恩返しすることだ。

これから、御飯たべて帰ろう。

おはようございます。(^-^)

先月末、京セラで行われたオリックスとの交流戦観戦しに行ってきました。

羽田から全日空機で伊丹へ‥。

怪我で離脱中のバリ。
伊丹到着後、モノレール、阪急、地下鉄を乗り継ぎ、京セラへ‥。

先発はオリが西、鯉は福井ではじまったのでした。
結果は鯉が勝利したわけですが、投手戦のなか、福井は良く頑張りました。(Tー岡田にソロは打たれたが‥‥。)
ただ、打線が西のボール球に振っていたという印象が強かった。

京セラドーム内。

ラッキーセブン。

~つづく~

久々の更新、おはようございます。(^-^)

本日、バイトお休みでございます。(^-^)

でっ、今月末、京セラで行われるオリと鯉の交流戦観戦しますが、交通ルート確定致しました。(^-^)

3月の甲子園遠征に続き、往復、飛行機で移動することになりました。(^-^)

行き帰り、全日空機利用です。

行きは羽田10時発で伊丹空港へ向かいます。帰りは伊丹空港ではなく、関西空港21時35分発の羽田最終便にて帰京します。(^-^)

京セラ観戦後は、のんびりショッピングしながらでも行きますか。(^-^)

このあと、もうすぐ、歯医者へ直行。(^^;)
おはようございます。(^-^)

一昨日、宇都宮・清原球場で行われた兎と鯉の試合、急遽、内野指定席にて観戦して来ました。(^-^)
(チケットですが、Facebookを通して知り合った仲間から1,000円で譲って頂いたお陰で観戦出来ました。(^-^)ありがとうございました。m(_ _)m)

行きは最寄りの駅からJR京葉線にて、東京まで来て、そこから、上野東京ラインにて宇都宮へ…。

グリーン車に乗車しておりました。(笑)

宇都宮到着直前、いつの間にか、貸切状態でした。(笑)

15時39分、宇都宮到着。
同時に鯉OB、仁平馨氏(宇都宮工出身)の故郷でもあります。(笑)

せっかく、宇都宮に来たからには、名物の餃子を実食。(^-^)

本場とあって、旨かったですわ。(^-^)

でっ、宇都宮駅から清原球場までは無料シャトルバスにて移動。30分前後だったが、車内が暑かった。(^^;)

到着後、チケットを1,000円で譲って頂き、内野指定席(レフトポール寄り)での観戦となりました。(^-^)

先発は、菅野とまえけん。

結果はご存知、スミ1で兎の勝利となりました。(--;)

感想を簡潔に。

①まえけん、簡単に先取点とられてどぉーする。(しかも、坂本。(--;))
②ヒットでチャンスを作っても、相変わらず、肝心な場面、打線、打てないし…というより、酷すぎ。(重症どころではない。)
③エラーが目立った。(新井さんとコースケ)
④兎も“スミ1”で勝てたとは言え、追加点取れなかったこと、正直に言って如何なるものかと思う。
⑤鯉打線、調子いいのか?悪いのか?サッパリ分からない菅野から相変わらず、打てないし。(--;)
⑥坂本ひとりに遣られた感じがあったような気がしましたなぁ。(ボヤき)
タイムリーも打ち、ファインプレーもしたし。(--;)

帰りは、観戦帰りの渋滞に遭いながら、1時間近く無料シャトルバスに乗り、宇都宮駅へ戻って来たのでした。

帰りは…。

新幹線(なすの)で東京まで戻り、京葉線にて、最寄り駅までそこから、タクシーで帰宅したのでした。(^^;)

シーズン2度目の観戦でしたが、未だに勝ち星はありません。
いつ、勝ちゲーム見れるでしょうか?

母親からは、“あたしが見に行くと負ける”といちゃもんつけてきますが、一切関係ありません。(ーー;)

次回の鯉戦観戦は…。

5月31日、京セラドームでのオリックス戦(交流戦)です。(^-^)
どうも、おはようございます。(^-^)

ところで、7月のズムスタ観戦、交通手段、広島まで、往復航空機(行きは、spring Japan(=春秋航空日本)、帰りは全日空)で移動予定でしたが、4月14日の夜、広島空港で起きた韓国・アシアナ航空、着陸失敗による事故の影響で、急遽、移動手段を変更することに。

広島空港に関する情報(全日空)

17日から広島空港の運用を再開してますが、運航上による気象条件に制限がかかるため、遅延、欠航、到着地変更、または、出発地へ引き返しの可能性があるそうです。

したがって、7月のズムスタ観戦の移動手段、行きは7時10分、成田発のジェットスターで福岡へ向かい、博多から新幹線で広島へ向かうことになりました。(^-^)
なお、帰りですが、行きと同様、福岡空港経由で帰京する方向で調整中です。(^-^)
どうも、バイト帰り。(^-^)

ティータイムしながら、来月末の京セラ観戦の交通手段、往復、全日空の方向で調整中。(^-^)

行きは羽田発10時、帰りは伊丹発20時20分の最終便の方向。

今回は伊丹空港経由で京セラへ…。(関西空港は、遠いため、今回は使いません。(^^;))

7月のズムスタ観戦、行きは成田発の“spring Japan(春秋航空日本)”にて広島へ向かう方向で調整。(帰りは広島発の全日空(最終便)の方向で。)

なお、来月末の京セラ、7月のズムスタ観戦後、帰京。(翌日、バイトだし。(^^;))

また、7月のズムスタ観戦、移動前日、成田周辺ホテルにて、前泊。(宿泊先は、3月に利用したホテルにて。すでに、確定。(^-^))

今週中にも行きの大阪と広島の航空券、購入ですなっ。(^^;)

早く買えば、安くて済む。(^^;)
途中、雨の中、ハマスタのDeNAvsCARP、観戦しに行って来ました。

先発は…。
DeNAがモスコーソ、鯉はノムスケ。

試合はDe7ー鯉4で負け。

簡潔に感想を書きます。

①ノムスケの調子が良くなかったこと。(毎回ランナー出てたし、痛いところで打たれてました。(--;))落ち着いて見れなかったこと。
②DeNAの各バッター(特に、黒羽根)、粘り強かったこと。
③鯉は、先頭バッターがヒット打ってもあとが続かないこと。(肝心な場面で打てないこと。)
④ショーゴが昨日の試合に続き、エラーしやがったこと。(--;)
⑤唯一の明るい材料。
“1番 キャッチャー 倉”(笑)
安心して見れました。最初から倉さん起用すればいいのにと思ったこと。
⑥DeNAの倉本くん、本当にいい選手であるということ。(今日もがんばってました。)
⑦DeNAファンの声援、物凄く元気であったこと。

以上ですねっ。

あと、3塁側の内野指定席、空席が目立っていたこと。1塁側は埋まってました。

あと、鯉はジョンソンや黒田が投げる試合じゃないと勝てないのか?つくづく感じるぐらい、他の投手陣がだらしなさすぎるなぁと思ったこと。

野間は、“プロの壁”にブチ当たっているのだろうか?と思うぐらい、当たってなかったことですなっ。(--;)

次回の鯉戦観戦予定は、現時点未定です。(7月5日のズムスタのツバメ戦の前に、何試合か観戦を予定しています。)
昨日更新分の続き。

天気が良かったので、富士山も見れました。(^-^)

また、別の山?も見れました。

そして、広島空港へ着陸したのでした。(^-^)

飛行時間、1時間50分でしたが、定刻通りに到着出来たんで、“ホッ”としました。(^-^)

改めて、spring Japan(春秋航空日本)、簡潔にご紹介しましょう。

①中国系LCC(格安航空会社)、春秋航空、100%出資した子会社。
②昨年の8月に就航し、成田発着、広島(2往復)、高松(1往復)、佐賀(1往復)まで向かいます。
③機体はボーイング737。