昼間に出歩く仕事をしている人は大変だと思った。
外がこんなにも暑いとは!!
やはりBBQは9月からだなぁ。



兄やんとよっぴーと考えた、秋のフェア。
次々にくだらないとも言えるアイデアを連発する兄やんと私。
サラリーマン気質のよっぴーは、ポカンとするばかり。


そうそう、この感じ!

と、兄やんが戻ってきて5か月経つと言うのに、
まだまだ取り戻すべき感覚がありそうだ。


結局、フェアの内容は兄やんの案が採用され、
タイトル権は、ネーミング隊長の私が勝ち取った。





新・幼なじみとは、やはり月に2回以上は会っていて、
20年のブランクはもはやなく、もしくはそれ以上になり、
それぞれの個性に私は刺激を受けまくっている。

同窓会があればウキウキし、終わればまた次を計画する。
いやー、たのしいたのしい。仕事の次に。(笑)


そんな、26歳の奇跡。




今日は、マツダスタジアムへ。暑そう!
「ぼくバカですから」と連呼していたのは、
伊藤喜之さん、28才。年収1000万円。

photo:01




とある出版セミナーで伊藤さんの同期でおられる、広島在住の
(株)タイ・アンド・ギーの板坂裕次郎さん。

http://ameblo.jp/tai-gee/


著者さんの来店は、広島の方でない限り、土日が多い。

普段なら、行き交うお客さんに気を遣いながらなんだけど、
今日は私も休みだったので、うまく同化していたと思う。


いつも聞かれるのは、
「いま何が売れているか」
「オススメの本は?」
の二つ。

セミナーで聞いて来なさいと言われているのだろうか…。


今日オススメしたのは、「マッキンゼー流図解の技術」

photo:02



最近、私がしきりにすごい!と言っている本だ。
古くても、やはりいい本は色褪せないのである。

調子に乗って、いろいろ勧めていたら、4冊ずつも買って下さり、
嬉しくて兄やんにメールしたけど、返事は
「休みのところお疲れさま」だけだった(笑)





そうだ、今朝は兄やんが大がかりな片付けを一緒にやってくれたのだ。
昨夜、どうにも混乱してた私を見て楽しそうに笑って、
色々話をしてくれた。ジャンル要員を増やしてもらえるかもしれない。

いちばんの疲れは、やっぱりそこから来ていたんだなぁ。
少し、軽くなった気がする。





2分で茹で上がるマカロニを20分茹でていた。
こんなに膨張するとは!ワンタンだ!

部屋のドアがやけに曇っていると思ったら。
やはり最近の私は少しおかしい。

だってほら、まともな文章が書けていない。



ま、こんなこともありながら、弁当生活は楽しくつづく…。
かつての小泉チルドレンが続々と。
ねじれ国会が今にも再来しようとしている今夜、
私は眠気と戦うことになりそうだ。


最近は、きっちり毎週、新幼なじみたちと会っていて
昨夜もいい時間まで遊んでもらっていたし、
3時間睡眠の続いた今日が明ければW杯の決勝なのだから。
かといって、選挙特番を見ないわけにはいかないので、
明日はそのまま朝カツに行くことにした。



そしてまた寝不足の頭で良いフェアができたんだけど
いいタイトルはやはりひらめかなかった。
この間の「おつまみさんと呼ばれたい」を
いまだに褒めちぎる兄やんの期待は裏切りたくない。



睡魔と疲れに蝕まれたひどい顔が鏡に...。
さて、寝てしまうのか、私⁉