そろそろ夏休みの予定立てなきゃじゃない?

皆さまはどんなふうに過ごされますか?





春期講習で洗礼を受けたつもりでしたが、
夏期講習もなかなかのスケジュールですね。
ちゃんと土日も開催。ブラックですね。





わが家は小4男子ほんわかですが、
学童は小3で終了にしました。


4年生はどうせ満員で入れないんでしょ?と思ってましたが、

小4でも「高学年申請」=第三次申請で

申し込めば近所の学童は入れたようです。

同学年で入っている子がわりといます。






最終的には
「塾があるので学童は要らない」と判断しましたが
やっぱり困ってしまうのが、

夏休みハイビスカス





にっこりの長期休暇を、
ほんわかの夏休み期間中にガッツリ取っても、

 10日くらい「予定なし+ぼっちの日」ができてしまいそう。






今年も行かせたいと思ってたキッズツアー新幹線
やっと公表された開催企画をチェックすると
去年とずいぶん内容が変わってしまってました。

ほんわかが「行きたい」と言うツアーがなく
申込みならず!残念煽り




実母おばあちゃんに来てもらう予定はありますが、
ありがとう、お母さん。

他の予定ナッシング。





夏休み40日、長い。





少し前、事情を話して
「在宅を増やしてください」と申し出たので、増やしてもらえるとありがたいなピンクハート



でも在宅の日、仕事しながらほんわかの勉強を見るのはハードワークすぎでして(笑)
声枯れる!


うまいこと配分してほしい。




このところ日帰り出張も多いので
ちょっと疲れています💦





話を聞くと

夏休み期間中
午前中は塾、
午後は友達と遊ぶ約束ひまわりをしているみたいなので、多少は夏休みらしく過ごせるかな。





子供らしく、夏らしい夏を過ごしてほしい。

希望はそれだけ。
夏期講習あるけど!





学童がない夏休み、ちょっとドキドキです。
無事に過ごせますように。