そろそろ夏休みの予定立てなきゃじゃない?
皆さまはどんなふうに過ごされますか?
春期講習で洗礼を受けたつもりでしたが、
夏期講習もなかなかのスケジュールですね。
ちゃんと土日も開催。ブラックですね。
わが家は小4男子
ですが、
学童は小3で終了にしました。
4年生はどうせ満員で入れないんでしょ?と思ってましたが、
小4でも「高学年申請」=第三次申請で
申し込めば近所の学童は入れたようです。
同学年で入っている子がわりといます。
最終的には
「塾があるので学童は要らない」と判断しましたが
やっぱり困ってしまうのが、
夏休み
10日くらい「予定なし+ぼっちの日」ができてしまいそう。
今年も行かせたいと思ってたキッズツアー
やっと公表された開催企画をチェックすると
去年とずいぶん内容が変わってしまってました。
申込みならず!残念
実母
に来てもらう予定はありますが、
ありがとう、お母さん。
他の予定ナッシング。
夏休み40日、長い。
少し前、事情を話して
「在宅を増やしてください」と申し出たので、増やしてもらえるとありがたいな
でも在宅の日、仕事しながら
の勉強を見るのはハードワークすぎでして(笑)
声枯れる!
うまいこと配分してほしい。
このところ日帰り出張も多いので
ちょっと疲れています💦
話を聞くと
夏休み期間中
午前中は塾、
午後は友達と遊ぶ約束
をしているみたいなので、多少は夏休みらしく過ごせるかな。
子供らしく、夏らしい夏を過ごしてほしい。
希望はそれだけ。
夏期講習あるけど!
学童がない夏休み、ちょっとドキドキです。
無事に過ごせますように。