※記載当時は東京都在住者です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・軽症者でも、体調がすぐれない人はいるので、
ブログなんか書ける状況ではないと思います。
・容態態確認や励ましメールも、感染者さんにとっては
返信の負担だったりしますので、気遣いをお願いします。
・当方は、発熱は入所翌日の1日程度だったため、
しばらくしてから、記録を兼ねて記載しています。
・まず、感染しないことが第一です。
感染しても後遺症が残ったりするので、いいことはありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

保健所から提供された、病院でもらう数枚の紙には、

 

ペットがいても宿泊療養できます。

 

という、気の利いた文言はどこにもないので、

 

仕方なく、自宅療養を選んでしまう人もいるかも。

 

 

 

東京都の宿泊療養施設一覧には一つだけありました。

 

37 東京都ペット同伴宿泊療養施設 品川区東八潮3-1

 

対象は、室内飼育できる

 犬、猫、ウサギ、ハムスター 限定とのこと。

 獣医相談可

 

 

 ペットのエサとかは、ペットシーツは、用意がいるはずです。

 

その時の空き状況にもよりますが、

『ペット同伴で宿泊療養』できるのは安心ですね。

 

 

↓ペットについての説明もあります。

 

 

 

===============================
ブログに記載している情報・リンク等は、記載時点のものです。
国や都道府県のリンクについては、将来、切れることもあります。
他の人のSNS投稿などを参考にする際も、含め、
記載内容をそのままを信じるのではなく、
最新の情報も調べて判断して下さい。
===============================