・キャロルのレッスンをそのまま舞台へと移動した自然体で音楽を楽しむ子ども達
・自作曲の演奏や即興表現:小学生の研究科クラスでは、自分で作曲した曲を演奏したり、3人で息を合わせて音楽と動くなど、かなり高度な表現活動が行われています。
・舞台での表現力:発表会では、子どもたちが堂々と舞台に立ち、音楽を身体で表現する姿が印象的だったという声が多数ありました。
• 音楽的感性の育成:リトミックを通じて「空間」や「エネルギー」を感じる演奏ができるようになったというピアノ発表会での評価もあります 。
・キャロルのレッスンをそのまま舞台へと移動した自然体で音楽を楽しむ子ども達
・舞台での表現力:発表会では、子どもたちが堂々と舞台に立ち、音楽を身体で表現する姿が印象的だったという声が多数ありました。
• 音楽的感性の育成:リトミックを通じて「空間」や「エネルギー」を感じる演奏ができるようになったというピアノ発表会での評価もあります 。