ここ十何年間は毎年、秋は情報収集と戦に明け暮れる時期でした。
その年のホリデーコスメやコフレの情報があちこちで解禁され始める9月、先行発売や予約などが始まる10月、あらゆるブランドで本丸のコフレや商品が発売され、戦いが本格化する11月初め
去年までならもうとっくに参戦してて、すでに何戦か勝利をおさめている時期なのですが、今年は珍しく欲しいものがあまり無く、毎年買っていたブランドの予約もたくさん見送っていて、今日がまさかの初戦でした
しかも、思い出したのは昼食を終えた後の、昼休みも残り10分ほどという時間帯。
なんという体たらく。人気商品だったらとっくに売り切れていたでしょうが、狙っていたのはToo Faced
アメリカのブランドって品薄商法で煽るイメージが全く無く、むしろスケールメリットで十分に在庫を用意して、需要がある限り売れるだけ売ろうというスタンスが感じられるので、安心しすぎて緩んだわ
オンラインストアを覗いたら、案の定まだ在庫あったほい、楽勝
追記:そして即届く
コフレの方はほんのりとメロンキャンディみたいな香りがした
メルテッドマットリップはまさしくパンプキンスパイスラテ
Too Facedって、去年まではセフォラで余裕でフラゲできてたんだけど、いつの間にかセフォラが国際発送やめちゃってて、その手はもう使えなかった
私の場合、アメリカにコスメ好き仲間の親戚がいて、彼女の住所に発送して受け取りと転送を頼んだり、お店まで買いに行ってもらうこともできるけど、彼女も忙しいのにあまり手間を掛けさせるのは悪いので、余程のレアアイテムでもない限り禁じ手です
去年のパレットとリップはセフォラでフラゲしたんだよね。懐かしい
去年も一昨年も、この時期はコスメ戦争のことたくさん書いてて懐かしい
2020年の陣
このときノベルティだったジンジャーブレッドマンのポシェット?ポーチ?今回もノベルティでもらったわ
2021年の陣
毎年、冬のボーナスの3分の1くらいコフレで吹っ飛ばすんだけど、今年はそんなに使わずに済みそう。