いつもご利用ありがとうございます。
今回は、冬場のゴルフでの失敗談を・・・
ゴルフ初心者の私はスタートから
トリ・ダボ・ダボ・・・といつも通りの実力を発揮して順調に打数を重ねていました
![]()
そして迎えた第5ホールの1打目で、飛距離は無いのに大きくスライスした球を小走りで探しに行った
その時・・
「グギッ(ブチ)
」
そうです・・捻挫です・・
自己診断では、重症です
原因はカート道とラフの境目で、霜が解けてぬかるんでいた状態でしたが・・・
足元を見ずに走ったため、気がつかずにバランスを崩したことです
(*本当の原因は、1打目がスライスしたせいですけどね
)
すぐに助けを呼びましたが、その後は、腫れと痛みによる冷や汗・・・
係員の運転でカートに乗ってコース内を縦横無尽に逆走する恥ずかしさで覚えておりません
ずっとフェアウェイキープの皆さんはこんな事は無いかもしれませんが
外でスポーツをする以上、思いもよらないことはあるかもしれませんよね
日ごろからトレーニングをしていれば、不意の動作の身のこなし改善や
柔軟性UPによる怪我の予防などにつながります
身体はいつも同じことをしていると変化が停滞します
ゴルフに合わせてエアロビクスをしたり泳いだりすることも、きっと競技力の向上につながりますよ
ぜひカルナでトータルフィットネスしましょう
皆様のご来館お待ちしております








タイ古式マッサージ



お腹回りが気になるようになりダイエットしていました


8ヶ月で10キロの減量に成功しました
肩甲骨を大きく動かせるスイングが出来るようになりました

)


