2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL 日本代表の戦いがグループリーグ2敗1分で終りましたやね。


初戦のコートジボアール戦、本田の先制点で期待が大きくなりましたが、2戦目が終った段階で自力突破がのうなり、奇跡の進出条件のギリシャは勝ったといね、、、


選手選びも戦術も監督次第、、、


日本代表の場合、監督が外人ばっかりやけん、戦術もコロコロ変わります。


な~んかね、日本のサッカースタイルってもんがいまいち伝わってこん。


戦術の理解度ってのは時間ば掛けて創り上げていくとやろうけど、、、


海外に行って試合に出よらんとか、怪我してコンディションの良うないとか、、、


まあ、メンバー選定の愚痴ば今更言うたっちゃって感じやばってん、、、


ギリシャ戦の時げな、相手10人なって引いとっちゃけん、齋藤学出して、前線でかき混ぜるとかさせりゃ良かったとい、交代枠残してどげんするとかいな、、、




選手は精一杯やったと思うけん、ザックさんに愚痴ば言うスタイル


日本代表の皆さん、試合に出た人も、出られんでサポートにまわった人もお疲れ様でした。


1年前に先輩からあまりにもひちこう誘われるもんやけん、デビューしました。


最初は金の掛かるスポーツやろうもんって思いよりましたが、思うとったほど金も掛からんくて、この1年でゴルフのことが大好きになりましたやね。


スコアが良くても悪くても(まぁ、いいにこしたことは無いばってん)自然の中を約半日、歩きまわるとは気持ちのよかこってす。


40も近こうなって、こんなにハマるもんが、しかもスポーツで、出来るとはおもいもしませんでしたやね。

本日、衆議院選挙の投票日です



校区の小学校に投票に行きましたが、比例が大変



個人の演説は何名か聞いたばってん、ほとんどどんなことば言いようトコか知らんトコばっかし



こげんなったら、政党ば作るとい条件ばつけないかんちゃないと



例えば、国会議員が最低でも10名おらないかんとか



例えばって言うたばってんこれしか思い浮かばんかった、、、



まぁ、イチ小市民の声は届かんめぇ





今日かなり久しぶりに自分のブログば開いたら、今年の頭に更新したっきりやった、、、



最近はfacebookなるものにばっかり投稿しとりました。



そっちには結構な頻度で記事を揚げとうとやばってんね



ってことで、もう年末です



今年も残すところひと月ばきりました



忘年会が続いとります



ですが、とある事情で年内禁酒中です



シラフで酔っ払いの相手はしんどいってことが分かりました



なんで酒を解禁したあかつきには酒に飲まれないごと気をつけようと思いました。



それと年内にもう一回くらい更新できたらなぁ、、、と今は思ってます