カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

昨日(19日)は日本シリーズ第1戦を観戦するべく福岡に遠征して参りました。
飛行機は成田発のLCCしか無かったので新幹線で。
因みに、ホテルも近隣のシーホークなどは軒並み満室で、空いていても狭い部屋だったので唐人町の隣りの大濠公園駅近くに宿を取りました。(^-^;

こちらは、マツダスタジアムですが、広島駅から歩けるのですから、良い場所に有ります。

それで、所要時間5時間と言うと長いようですが、飲みながら知り合いとやり取りしたり、任天堂スイッチをやっていたら、あっという間でした!
いっぱい飲むからか、アテンダントさんは優しいですし。(笑)

そんなこんなで博多駅に到着し、地下鉄で大濠公園駅に行きホテルに荷物を置くや、タクシーで福岡タワーへと向かいました。


展望台に上がりましたが、実に素晴らしい景色でした。
まさに絶景です。











そうそう、愛鍵が売っていました。(笑)

そうこうしているうち、開場時間が迫って来たので、徒歩でヤフオクドームへ向かいました。



これがヤフオクドームかぁなどと感慨に浸っていたら、みどすけが現れました!

その後、ハニーズのダンスを見て入場しました。

着席したら少し後方の席だったからか、何か薄暗かったです。(^-^;
売り子さんの顔が、今一つ良く見えない。(笑)

みどすけも中に。





始球式は、柔道の素根さんが務めました。


試合の方は、阿部の先制ホームランが飛び出した所までしか楽しくなかったです。(^-^;
山口は粘投するも後を受けた投手が捕まり、結局、2-7で初戦を落としました。
シーズンは怪我人に泣いたソフトバンクですが、やはりメンバーが揃うと強いです。
力負けの印象さえ有りました。
今日は観戦しませんが、何とか1勝1敗で帰って来て頂きたいです。m(_ _)m









ってか、売り子さんから買うと貯まるポイント制度、東京ドームでも是非、導入して頂きたいです。(笑)


今日は時間が有ったので、博多駅でのんびり食事を取りました。







エスカレーターに電車の車輪が。

現在は、もうすぐ新横浜あたりです。
それでは、次回は東京ドームで行われる日本シリーズについて更新させて頂きます。m(_ _)m
何かバタバタとし、更新できずにおりました。m(_ _)m
それで、13日はファイナルシリーズ第4戦を観戦して参りましたが、台風の翌日で、電車も間引きされていたり動いていなかったりなので、また被災された方には払い戻す旨のアナウンスが為されていたので空いているのかと思ったら、45,931人の大入りでした。(^-^; 

ただ、こちらは抹茶、ほうじ茶のソフトクリームなどを提供しているお店ですが、台風の影響で閉まっている売店は有りました。


そうそう、知り合いは実家で犬を飼っている事も有り犬好きなのですが、眼鏡をしていないとボヤけてしまうそうで、本物の犬ではなく、後ろのぬいぐるみの犬を撫でていました。(笑)

「よーしよしよし」とか言っていましたが、何をしているんだろうと不思議でした。(^-^;

閑話球題、試合は、大山のタイムリー2ベースで先制されて1点ビハインドで迎えた五回、岡本のCS第3号アーチで追いつくと、更に六回、2アウトランナー三塁から丸が意表を突くセーフティバントで2-1と勝ち越し、七回にはゲレーロに2ランが飛び出し4-1。

結局、先発の高橋が六回途中1失点で踏ん張ると、救援の4投手も完璧リリーフを見せ、4-1で勝利。

これでアドバンテージを含め4勝1敗となり、6年ぶりのクライマックスシリーズ優勝です。
セ・リーグを代表して出場させて頂く訳ですし、日本シリーズでソフトバンクに勝って頂きたいです。















ってか、第1戦のチケットが取れたので、福岡に行って参ります!
飛行機は成田発のLCCしか空きが無かったので、成田まで行くのに2時間近く要する事も有り、新幹線で行く事にしました。

それはそうと、今日はドラフト会議です!
果たして巨人は、言われている通り奥川くんに行くのか佐々木くんに行くのか。
どちらに行ってもクジ運が無いので同じかもしれませんが。(^-^;
個人的には西くんを一本釣りして頂きたいです。
先ずは9日(水)のファイナルステージ初戦ですが、






試合前に金田さん追悼の黙祷が行われました。



また、世界的ソプラノ歌手の田中彩子さんが国歌独唱を務めました。


ってか、流石の原監督も平常心で無かったか、メンバー表を交換し、ベンチに引き揚げる際のジャビットとのグータッチを忘れて通り過ぎました。(笑)

試合の方は初回、丸と岡本の2者連続ホームランで2点を先制すると、二回には亀井、坂本のタイムリーなどで3点を挙げ、序盤で5点のリードを奪い、投げては先発の山口が、八回途中まで投げて1失点と快投。
九回に制球が定まらないデラロサが押し出しで失点するも、最後は田口が締めて5-2で勝ちました。
これで、アドバンテージを含めて2勝、日本シリーズまで、あと2勝となりました。

それはそうと、阪神ファンに絡まれました!
と言っても、物騒な話ではなく、酔った阪神ファンの女性が親しげに話し掛けて来て、「行くよ!」とか言うので、元売り子かな?とか思いを巡らせましたが、全く面識の無い人で、どうやらトイレの場所を聞きたかったようです。(^-^;
逆に、ビールを持たせましたが。(笑)







それにしても、阪神の応援は絶対数は少ないのに、よく声が出ているからか凄かったです。







続いて、10日(木)の第2戦ですが、 

この日は前日の勝利で精神的余裕が生まれたか、ちゃんとグータッチしていました。(笑)

試合の方は、初回に丸のゲッツーの間に先制すると、四回にはゲレーロの2ラン、五回には亀井、坂本の重盗で作った一死二、三塁から、丸の犠飛、岡本のタイムリー、八回には若林のタイムリーで計6得点を挙げると、投げては先発・メルセデスが七回を投げ無四球3安打とシーズンでも見たことが無いような完璧な投球を披露。
八回以降は大竹、デラロサと繋ぎ、阪神に三塁を踏ませることなく6-0の完封リレーで勝利しました。
これでアドバンテージを含めて3勝、日本シリーズまで、あと1勝となりました。













続いて第3戦ですが、着席したら、おじいちゃんが孫と遊んでおりました。(^_^)



試合の方は、梅野のソロで先制されるも1点を追う三回に岡本のもう少しでホームランかという特大の2点タイムリー2ベースで逆転、その後、戸郷の後を受けた桜井、高木が乱調で再逆転を許したものの、2点を追う五回に岡本が2ランを放ちゲームを振り出しに。

六回以降、再三のピンチを凌いでいたので勝つ流れではと思いましたが…気のせいでした。(笑)
九回に中川が、大山にライスタに運ばれ、6-7で負けました。(^-^;
これで対戦成績はアドバンテージを含め3勝1敗となりました。

ってか、今日(12日)は台風接近に伴い、まさに水入りで中止となり、第4戦は明日に順延となりました。
今のところ14時開場、15時30分プレイボールの予定との事ですが、電車が動くのが遅くなれば、また変更されるのでしょう。
私は念のため、車で早めに向かう事にします。








そうそう、チケットホルダーを外しと、大山のヒーローインタビューを撮っていたからでしょう、阪神ファン何人かに握手を求められました。(^-^;
勿論、空気を読んで笑顔で応じました。(笑)