carillon-bell

carillon-bell

世界中にみどりのゆびが足りないです

こんにちは

「第18回モンキーミーティングin多摩」

へ行ってきました♪


場所はモンキー発祥の地、多摩テックではなく

東京サマーランドの第二駐車場です



ムカーシ、関東圏に初めてフリーフォール

(直下落下型アトラクション)が出来たのが

ここで、遊びに来たことがあるのですが

あれから20年ぶりくらいに来園しました


圏央道の高速IC降り口のすぐ横にあるので

都心からの車はめちゃアクセスいいんですよね…


自宅からは、した道を使い55分で到着しました

エントリー受付テントまで並んでヨチヨチ…

モンキーの大渋滞…途中熱中症か、足痙攣

して倒れた人いて救急車来たり、大丈夫か〜

という感じでしたが…

同僚と一緒にゼッケン頂き…

入場

ここからは皆さんの変態魔改造車を…

元が50ccのモンキーだとはとても思えん…

有名なCB750k0を模したモンキー

シリンダーヘッドみたいな加工した

オイルクーラーがタンク下に装着されてます

マフラーも4本出し

こちらはDOHCヘッドに、FCRキャブ付いてます

カブにインタークーラーターボ。。。

お隣さんも…

マルチリンクで接続されたナイトロンショックと

その途中に、アクティブサス?が組み込んであって

乗り降りする時、路線バスみたく車高が下がる(笑

シフトペダルにもサーボモーターが介してあり

ハンドルのボタンで電動シフトします

スロットルボディも、アクセルを開けると

ブタの鼻みたいなファンネルがじぶんのアゴの下

に伸びて来るという、流速を考えた

ジェットエンジンのノズルみたいな可変式に

(わけわかんない人、ほんとにスンマソン)

キャリパーも、ブレンボ4ポッド削り出しx4とか

ステッカーの通り「過剰性能」ですね。。

こっ、これは。。童夢。。

大昔、由良拓也さんオリジナル(カウルの中身
はフルカーボンのフレーム)で8耐車作って
ますよね。。CBX750で
左右からカポッ、と車体全体を覆うタマゴ形の
カウルまでモンキーで再現しとるぞ。。

個人的にはこのノーマル然、としたゴリラが

端正な立ち姿でカッコイイ!カゴも合う。。

RS1000レプリカ!

ちなみに…

ホンモノはこれ。

CB900Fのエンジンベースで、ゼッケン1は

8耐優勝マイクボールドウィンとデビッドアルダナ車

70年代のレース車ってオーラがあって惹かれるん
ですよね〜あと、昔の8耐絡みの車両はなんか
ロマンがありまする♪

個人的にはこのバイクに投票したい〜

ここへ来た方全員にエントリーナンバー付与

されて、誰のバイクが好きか皆で投票して

優勝車はこのステージで表彰とグッズプレゼント

みたいな事をやるのですが…

もう暑くてかなわんので、配布されるお弁当

木陰で食べて、お昼過ぎに撤収する事にしました

(情けないけど、病み上がりなのでしかたなし)


…あ!

ホンダのこれでエントリーしてる人が!笑

モトコンポでなく、モトコンパクト。

開発はアメリカホンダですが、日本の原付制度
変化してその後、どうなったのかあ…
乗ってきた人(持ってきた人か)にお話
聞きたかったです
iMac🖥️買った時の箱より、これ小さいんじゃ
なかろうか…

やはり、初代モンキーたんが一番カワイイ!

フォークが垂直で怖いですけど

エントリーした人全員に配布される

記念Tゲットして、帰宅しました


これ以上暑くなったら、野外イベントはもう

ムリですね

バイクの、オーバーヒート対策よりニンゲンを

冷やさないとぶっ倒れます。。


皆様も熱中症には充分注意⚠️してお過ごしください


ーおわりー

こんにちは♪

コッチのギターにも慣れないと…

最近バックグラウンドで曲が流れてると

著作権で動画が上がらない仕組みに

(これもAI判断ですかね!)

カッティングをやってこなかった人間

なのでド下手過ぎて話しにならんです…



最近、この「可愛い嘘のカワウソ」というキャラが

身内でバズっとりまして、アンテナショップに

顔出したりもしてるんですが(特にグッズは買いません)会話で語尾に「だぬ」を付けるのが流行って

おりまする


そんな中、先日、町中華で飲ろうぜ、という番組

(TBS系)浅草キッドの筋太郎さん回の再放送を

偶然観ていましたら「だぬだぬ麺」というメニュー

があるお店を紹介しておりました!


場所が通勤途中駅下車で、徒歩5分程の場所だった

ので、職場で共闘してる3人で行くことに…

池袋(豊島区)から一駅のメトロの要町という駅で

降車し、テクテクと龍栄さんへ。

いかにも街中華な店構え

そんなに安くはない…


だぬだぬの名に恐れをなしたのか

同僚達はココで裏切りのローヒー炒飯や、まさかの

醤油ラーメン定などを注文し(おまいらなぜだぬ?)

私は迷わず、だぬだぬツケ麺を選択!


ほいきたこれ!

味は…超塩っ辛いもやし入りの味噌坦々汁でして

ちょっと塩気が苦手な私としましては…

同僚の注文した、ローヒー炒飯がベストかな、と。


で、横壁を見ていたら

LiSAさんが!(ラーメン好きですよね)

上京して、バンド仲間とこの辺住んでたらしく

高田馬場のスタジオに通って練習してたそーな。

そうか、肉ナス味噌定食一択だったか…


だぬ!


話はかわりまして

久々、大きめのタネのアボカド🥑に出逢ったので

また根出し芽出しして、観葉植物化しようかと。


近年1番成功したアポロ11号もといアボ11号・右

のように

すくすくと育ってほしい、だぬ!


〜おしまい〜


お正月に壊れたギターですが…

音はちゃんと鳴ります♪(笑)


こんばんわ

バイクのハンドルにも巻き付けたりしていた

結構昔に買ったGショックなのですが…

いつのまにまに、電池切れ🪫で止まっていたため

分解しまして…

このサイズ(SR726W)の電池、家電量販店4軒回ったのですがどこにも売ってなく、仕方なく

Amazonさんでポチりましてゲット。

裏蓋を何層か分解しまして…

2個の電池を交換し、リセット

(↑の「AC」の金色端子と金属板をショートさせるとリセットモードになります)

コレをやらないと再設定出来ない。。

そして…

時刻合わせを始める

カシオ公式のチャットポッドから、YES / NO形式で設定画面に進んでいくわけなんですが…

わかりづらい…

と言うより、カシオの言うその画面と同じ状態に

何度やってもならない…


そしてかれこれ2時間。。。(冷静さの限界)

ぎゃー!(発狂)
次は絶対指針とリューズだけのシンプルな
おじいちゃん家の柱時計みたいなやつに
しようと心に誓いつつ

あーッタたたたたた!

ブワちョウ! アチョお!!

百烈エナジーでyou're shock!

(Gショックだけに)


取り敢えずエナドリ飲んで踊り狂ったら

冷静になりましたー♪


からの…

平常心を取り戻し、なんとかデジタル時刻と指針のズレ、曜日と、じぶんの居る都市設定、サマータイム有無などを設定しなおして、終了☑️

あ、ワールドタイムはベトナム設定しておこう…


(ここから余談です)

2014年2月・ハノイ出張

出国時、東京が超スーパー大雪で

成田から当日JALが飛ばず、迷惑料で2万円渡され

(要はビジネスホテル代金として航空会社から出ます)

空港内ラウンジでイスの上に野宿し、真夜中に

いきなり叩き起こされ急遽香港行きに乗せられ

香港でトランジット、やっとノイバイ空港

着いた時はもう、仕事やり切ったような疲労感

でした…


現地日本人スタッフ宅で、夜中ずーっと2014

ソチ・冬季オリンピックのカーリング🥌を

観てたのを思い出します

(まだロコソラーレ以前で日本は弱小)


あと少しで

ミラノ・コルティナオリンピックですね!


あれからもう12年経ったんだ、と思わせてくれた

エピソードでした


おわり