こんにちは
「第18回モンキーミーティングin多摩」
へ行ってきました♪
場所はモンキー発祥の地、多摩テックではなく
東京サマーランドの第二駐車場です
ムカーシ、関東圏に初めてフリーフォール
(直下落下型アトラクション)が出来たのが
ここで、遊びに来たことがあるのですが
あれから20年ぶりくらいに来園しました
圏央道の高速IC降り口のすぐ横にあるので
都心からの車はめちゃアクセスいいんですよね…
自宅からは、した道を使い55分で到着しました
エントリー受付テントまで並んでヨチヨチ…
モンキーの大渋滞…途中熱中症か、足痙攣
して倒れた人いて救急車来たり、大丈夫か〜
という感じでしたが…
同僚と一緒にゼッケン頂き…
入場
ここからは皆さんの変態魔改造車を…
元が50ccのモンキーだとはとても思えん…
有名なCB750k0を模したモンキー
シリンダーヘッドみたいな加工した
オイルクーラーがタンク下に装着されてます
マフラーも4本出し
こちらはDOHCヘッドに、FCRキャブ付いてます
カブにインタークーラーターボ。。。
お隣さんも…
マルチリンクで接続されたナイトロンショックと
その途中に、アクティブサス?が組み込んであって
乗り降りする時、路線バスみたく車高が下がる(笑
シフトペダルにもサーボモーターが介してあり
ハンドルのボタンで電動シフトします
スロットルボディも、アクセルを開けると
ブタの鼻みたいなファンネルがじぶんのアゴの下
に伸びて来るという、流速を考えた
ジェットエンジンのノズルみたいな可変式に
(わけわかんない人、ほんとにスンマソン)
キャリパーも、ブレンボ4ポッド削り出しx4とか
ステッカーの通り「過剰性能」ですね。。
こっ、これは。。童夢。。
個人的にはこのノーマル然、としたゴリラが
端正な立ち姿でカッコイイ!カゴも合う。。
RS1000レプリカ!
ちなみに…
ホンモノはこれ。
CB900Fのエンジンベースで、ゼッケン1は
8耐優勝マイクボールドウィンとデビッドアルダナ車
個人的にはこのバイクに投票したい〜
ここへ来た方全員にエントリーナンバー付与
されて、誰のバイクが好きか皆で投票して
優勝車はこのステージで表彰とグッズプレゼント
みたいな事をやるのですが…
もう暑くてかなわんので、配布されるお弁当
木陰で食べて、お昼過ぎに撤収する事にしました
(情けないけど、病み上がりなのでしかたなし)
…あ!
ホンダのこれでエントリーしてる人が!笑
モトコンポでなく、モトコンパクト。





































