またマジャンドンでの焼肉です。 | ケイの説明書。

ケイの説明書。

韓国のビューティー情報やいろんな雑情報がみれるかもしれないブログ。

最近は外食をできるだけ控え目にしてるんですが、なんとなく月に1回ぐらいはマジャンドンに行って焼肉を食べることになってます。

なんだかんだで奢っていただく場合が多いですけど。(・・;)

マジャンドンはいつも質が良いお肉を食べれるということで、日本からの友達やお客さんに紹介することが多いです。その質の良さで僕も食べるたびに味を楽しむのもありますが、栄養をつける!という勢いで食べてます。(*^▽^*)

まず



この間に食べたのがこのロース。

韓国語では『꽃등심』と言って「花ロース」という意味で呼ばれてる上品の部位です。

これが950gで120000wぐらいの質を考えると安い値段になってました。



こっちはその前に食べた『살치살』です。牛の肋骨の上の肉だそうです。
個人的には最近はまってる部位でもあって友達と行く時は必ず食べるものです。問題は一匹から取れる量は相当すぐないようで、週末に行くと食べれないことですかね。

ロースより淡白で歯ごたえがあるところなので好きです。

これは600gぐらいで80000wあたりでしたね。

どっちも値段だけを見ると結構高いですが、焼いて一つ少し口に入れる瞬間値段なんて気にならなくなるほど美味しいお肉ばっかりです。

言葉もいらないほど美味しいお肉。そのお肉を食べた後は口直しで冷麺を食べなきゃ焼肉の時間は終わらないのが韓国式ですよね。


半分サイズの冷麺があるのは本当に助かる。ありがたい。

冷麺まで食べると焼肉の時間は終わりです。お腹をいっぱいにして帰ってくると本当に幸せな気持ちになりますね。

なんだかお肉を食べたくなった夜の話でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村