「あなたは誰を支配したいですか?」
それならば、
あなたが本当に支配したいと思っている人は、実はあなた自身なのです。
例えば…
なんでもかんでも指示する人…
自分の思い通りに他人を動かしたい人…
小さいことでも我を通す人…
他にも、事の大小・支配欲の強弱を問わず、心当たりがあるかもしれません。
これらの行為は、
「他人を支配したい欲求」、そして
「他人を受容できない心」から起こります。
自分を支配できない人は、他人を支配しようとします❗
自分を受容できない人は、他人を受容できません❗
色々なタイプの方がいると思いますが、そのうちの一つを例に挙げます。
自分でスケジュールを管理し、食生活をコントロールし、自分が思う通りの完璧な生活を送っている人。
自分を支配できているように見えますね?
しかし、
必ずしも出来ているとは言えないのです。
なぜなら、
人は、自分の心と合致する行動をして、初めて、自分を支配している感覚を覚えるからです❗
例えば、
上記のタイプの人が、何かを我慢したり、犠牲にした上で完璧な生活を送っているのだとすれば、
それは自身の心を無視している生活です。
つまり、
心は「自分を支配できていない」と捉え、欲求不満を溜め込んでいくのです。
感情然り。
欲求も、フタを外して発散させなければ、芽はまっすぐ育ちません。
抑圧された欲求は、歪んだ形で表れます。
すなわち、
自分を支配できない代わりに、他人を支配しようとします❗
解決する方法は、ひとつ。
自身の心の声を聴くことです❗
そして、心が満足する行動をとることです。
あなたは、忙しい日常に埋没し、心を置き去りにしていませんか。。。?
それでも、あなたの内に、心は存在するのです。
人を人たらしめるものは、人の心です。
心の声を聴き、心を喜ばせてください。大事にしてあげてください。
でも…
社会の中で大人として生きていると、心が望む通りにならないことが多々ありますね。
そういう時には…
まず、
心の声を聴きます。自身の心と相談します。
何が「したい」のか?
何が「できる」のか?
何なら 「OK 」なのか?
「MUST〜しなければならない」じゃなくて、
いつも「WANT〜したい」を確認してください。
心が納得するまで、心と相談してください。
次に、
もし何かを我慢したなら、あなた自身を褒めてください。
それから、
我慢した事以外の叶えられる範囲で、心の望みを存分に叶えてください。
その時に、その喜びを大いに意識して、十分に味わってください❗
現状を改善したい時には、従来の見方を変える必要があります。
「できない所」に囚われるのでなく、
「できる所」を意識して、認めて、受け止めてください。しっかりと❗
あなたの心の声を聴いてあげてください。
あなたの心の声を聴けるのは、あなただけです❗
あなたのことを一番大事にできるのは、あなただけなのです❗
あなたは、生きているだけですごいのです。大事な存在なのです。
これを、どうか忘れないでいてください。
心の声と同じく、身体の声を聴けるのも、あなただけです❗
あなたの胃は、本当にお酒を求めているでしょうか…!?
あなたの肝臓は?
すい臓は?
腸は?
疲れて泣き叫んで、いませんか?
あなたの心、そして、あなたの身体を、
大事にしてあげてください。
どうか、あなた自身を見捨てないであげてください。
あなたが、あなた自身を見捨ててしまえば、あなたは不幸になってしまいます。
あなたは、幸せになりたいですか?
幸せになりたい人は、あなた自身の心の声と、身体の声を聴いてあげてください。
幸せを望まない人や、本当に幸せを望んでいるのかわからない人は、私にメッセージをください。
自分の心の声を無視して、ごまかして生きるのは辛いでしょう。
よく頑張りましたね、
あなた自身にウソをつくのは、終わりにしてあげましょう。
あなたの心へ
『もう大丈夫ですよ、長い間よく耐えましたね、お疲れさまでした。心の主は、気づきを得ました。もう、大丈夫です』
あなた自身の心の声を、受け容れてください。
そして、ありのままのあなたを、受け容れてください。
そうすれば、他人を受け容れることができます。
支配することなく、ありのままを受け容れることができます。
あなたの大事な人を、受け容れることができます。
読んで下さり、ありがとうございます☺️
