今日から出社時間が1時間早くなりました。


いままでこの会社ではずっと10時出社だったのですが、9時になっただけで朝がつらい(>_<)


食欲も全く出ません(笑)


会社全体で15%の電力削減を目指しているわけですが、業務上時間を変えれないスタッフなんかもいるし、果たして削減効果は出るのか。


すごくつらいけど、早く慣れて、アフターファイブを有効活用したいです!


いやーしかし、こうしてブログ書いてる間もあくびが止まらない(´。`)



Android携帯からの投稿





「がんばろう日本」



「立ち上がろう日本」



はこちらの方々へ言いたい!



Android携帯からの投稿
先日参加したFacebookのセミナーで感じたのは「与える」ということの大切さをすっかり忘れてしまっていたことです。


講師の女性社長いわく、Facebookに限らず、Twitterもブログも、まず自分から与えるということをしないと、人々の心を引きつけることはできない、そう仰っていました。


当たり前のこととして、それは理解できるけど、実際そうやってソーシャルメディアをビジネス活用できている人は、どれくらいいるでしょうか。


「新商品○○を発売します!」

「今度どこどこでイベントやるので来て下さい!」

「今なら期間限定で10%OFF!」


自分のことをアピールするばかりの情報発信で、相手に○○してください!というメッセージが先行するソーシャルメディアでは、なかなかファンを作ることはできないそうです。


相手の役に立つ、相手が喜ぶような情報を、まず自ら発信することが、潜在顧客獲得には必要なのです。


これは仕事に限らず、日々の人間関係にも同じことが言えるのではないでしょうか。


私自身も分かってはいるけどつい、
自分が必要なときだけ頼みごとをしに相手のところへ行くことや、すぐ「あの人が○○してくれない」という思考になってしまうことが多々あり、

これじゃいけないよね(笑)

ってセミナーを振り返って感じたのです。


じゃあ私って、周りの人に何を与えられるの?


それはお恥ずかしいながら、これからたくさんつくっていきたいです。


さて、みなさんは何を与えていきますか。



Android携帯からの投稿