■前の職場がいいなと思っているのなら
どうも、橋谷です。
先週は、急に内定の連絡が入ったり、急に面接の連絡があって対策したりと、ご相談を受けた方たちも私もバタバタでした。
今週は、落ち着いてサポートさせていただきたいものです。
さて。
今日は4月10日。
新年度が始まって、10日たちました。
4月から新しい職場で働きはじめたという方、新しい部署に異動したという方、そろそろなじんできましたか?
一週間ちょっとたつと、まわりも見えて、全体も見えてくるころです。
ここでよかった!と思っている人はいいのですが、あーこんなつもりじゃなかった。前の方がよかったという方も、いるかもしれませんね。
でも、もしかしたら、それって、全体が見えてきて、わかったつもりになっているのかもしれません。
もし、前の方がよかったなーと思っている方がいたら、
・前のところの、どういうところがよかったのか
・今のところの、どういうところがイヤだと思っているのか
スマフォでメモ。
書き出してもいいのですが、スマフォでメモでもいいです。
書いたメモは、スマフォに保存。
紙に書いた人は、とりあえずしまっておく。
それで、来週になったら、もう一度見てみましょう。
来週になったらみるので、それまでは、イヤだなと思うことがあっても、とりあえず出勤。
いやだから今すぐ何とかしたい!と思うかもしれませんが、あせると失敗することも、多々あります。
失敗しないようにするために、ちょっとメモしておいてみましょう。
それでは!
東京、千葉、埼玉、神奈川、横浜、長野、宮城、仙台、大阪、奈良、山口、福岡から、ご相談にいらして頂いています。日本全国からやメール相談や通話料当方負担での電話相談、メールでの書類添削アドバイスも承っています。
履歴書、職務経歴書、自己PR書の作り方まとめ方、効果的な自己PR、未経験職種への志望動機の書き方で書類選考通過率アップにつなげます。面接対策では、志望理由や退職理由の答え方、熱意を伝えるアピール方法、困る質問や圧迫面接への対応、希望条件を引き出す質問方法がわかります。
内定条件の検討や交渉の仕方、在職中の仕事の辞め方や上司への退職の伝え方も、転職での求人の選び方、職種選択、キャリアアップできる転職方法や、未経験職種へのキャリアチェンジ職種転換も、ご相談をお受けしております。