どうも、橋谷です。
先ほどから、鹿児島でのオフ会の募集をはじめました。
宿泊でのオフ会は、全国からいろいろな仕事の方が集まります。
東京に住んでいる私だったら、東京近辺にお住まいの友人がおおい。。。と思ったら、そうでもありません。
それは、泊りがけのオフ会に全国から来る方たちと、お友達になれるからです。
大阪でイメージアップ戦略をしている加茂陽子さんも、その一人です。
加茂さんは沖縄、鳴門、新潟と、ご一緒しています。
ご結婚されているので、ご主人と二人の息子さんがいらっしゃいます。
。

左が加茂さん、右がワタシです。
ファッションのお仕事の方は、お顔ちっちゃいんですね。。。。
気を取りなおして。
加茂さんはメイクレッスンをしたり、ショッピング同行でお洋服を一緒に選んだりして、見た目をトータルで変身させるお仕事を、ご自宅の一室をサロンにして行っていました。
今は、ご自宅と別に専用サロンをお持ちです。
ご自宅にお伺いするのは、気を使ってしまう面もありますが、専用サロンなら落ち着いてレッスンを受けられます。
婚活メイクや、就職転職で好印象を与えられるメイクが、自分でできるようになるよう教えてくれます。
ますますお仕事がお忙しく、ご活躍の加茂さんが、こんな風にオフ会のご紹介をしてくださっています。
ご主人やお子さんがいらっしゃっても、ちょっと勇気を出せば、自分の人生が歩める一歩を踏み出すことができるんですね。
東京、千葉、埼玉、神奈川、横浜、長野、宮城、仙台、大阪、奈良、山口、福岡から、ご相談にいらして頂いています。日本全国からやメール相談や通話料当方負担での電話相談、メールでの書類添削アドバイスも承っています。
履歴書、職務経歴書、自己PR書の作り方まとめ方、効果的な自己PR、未経験職種への志望動機の書き方で書類選考通過率アップにつなげます。面接対策では、志望理由や退職理由の答え方、熱意を伝えるアピール方法、困る質問や圧迫面接への対応、希望条件を引き出す質問方法がわかります。
内定条件の検討や交渉の仕方、在職中の仕事の辞め方や上司への退職の伝え方も、転職での求人の選び方、職種選択、キャリアアップできる転職方法や、未経験職種へのキャリアチェンジ職種転換も、ご相談をお受けしております