正社員、内定蹴りをしました | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

こんばんは!橋谷です。

 

急に寒くなったので、体調の悪い人が多い様子。わたしも、その一人です。

 

もともと、この季節は体調を崩しやすいのですが、急に寒くなったせいで、対策が遅れました。油断しすぎです。

 

さて、履歴書や職務経歴書のアドバイスをさせていただいた方からメールをいただくことがあるのですが、その中に書いてありました。

 

「内定蹴りをしました」・・・正社員のだそうです。

 

面談のときは、パートは内定もらえるのに、正社員は内定もらえないと言っていたのに、一ヶ月で内定もらえましたか。おめでとうございます。

 

でも、結局内定蹴りをしたということは、その会社は色々考えていくのを辞めたということです。

 

いいじゃないですか。

 

選べるようになったということですから。

 

ひとつしか決まらなかったら、後先考えず内定をもらった会社に行ってしまって、思っていたのとちがったから、また辞めた。なんてことになりかねません。

 

内定を蹴るというのは、蹴るだけの余裕がある、まだ頑張れるということです。

 

これくらいの気合と根性がないと、自分で就職先は選べませんからね。

 

ここまできたら、あと一歩です。

 

納得できる就職活動が出来るよう、がんばっていきましょう!

 

応募書類を見直すだけで、これだけ就職活動も前に進むんですね。

 

もしかしたら、あなたの職務経歴書も、見直したほうが内定がもらえるのが早いかもしれませんよ。