イッシ~のブログ

ケアハウス・デイサービスセンター向日葵の栄養士が食の楽しさをお届けします。


テーマ:

今日は敬老の日クラッカー

網ちゃん、今年は103才のお祝い~ニコニコラブラブクラッカー

本日の昼食~ニヒヒ音譜

昼食後に、今年100才のお祝いのハルエさんを着物に変身爆  笑ドキドキ

・・・・・ポーン。。。。おくりびとではありません滝汗あせる

お化粧もして~グラサン

 いざ食堂にゲラゲラ音譜

100才コンビドキドキ

笑い泣き心が・・・キュンキュン笑い泣き

向日葵の皆様!!今日はおめでとうございますぶちゅー

これからも、お元気で毎日楽しい日々を一緒に過ごしましょう~ゲラゲラ

沢山!!長生きしてくださぁ~いドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、地域の小学校3年生の生徒さん達が、施設に見学に来ましたぁ~照れWハート

IMG_20170914_144547867.jpgIMG_20170914_144548053.jpg

丁度ビックリマーク小湊鉄道1両の列車が橋を通過キハ183 国鉄色腕木式信号機(停止)

かわいい見学者は、帰って行きました照れ又来てねぇ~ほっこり音譜

そして、午後からは、昨日師匠の畑で採れた落花生を茹でてみんなで頂きましたぁ~酔っ払い

IMG_20170914_144548066.jpg

        御馳走様でしたぁ~爆笑

最近の~ビビちゃんは~

IMG_20170914_144616373.jpgIMG_20170914_144548108.jpgIMG_20170914_144548043.jpgIMG_20170914_144616324.jpg

ハロウィンかぼちゃハロウィンの準備中で~すwitch,s hat*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午後から千葉で研修❗
昨日なんと❗youが同じとこで別の研修があると知りw19年間初めてかぶったびっくり
なので、一緒に現地まで❗お昼もガッカリ食べてから〜爆笑
研修なのに、ニンニクいっぱいニヤリw
youは、私より30分早い研修の為、先に旅立って行きましたあせるw
私は、感染症対策を再度学び❗向日葵での衛生管理にこれからも❗努めるのであったウインク!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午後は、外で『シャキシャキ夏野菜ウシシ

今年も、残った氷水がもったいないので、男性陣シャンプーして~の、

IMG_20170825_155220490.jpgIMG_20170825_155220330.jpgIMG_20170825_155220302.jpgIMG_20170825_155220222.jpg

視線感じるかと思えば・・・w 施設の3階からから・・・

IMG_20170825_155227103.jpg

爆笑されておりましたぁぷぷぷぷ チャンチャン(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜は、サーキットボクシングでしたぁ~爆笑クラッカー

夏祭りや体調不良・仕事が終わらないなどなど、ちなみにダークいくやは結婚記念日でお休み~フフフよって今日はなんと・・・5人!!

フル回転でサーキット!!

IMG_20170820_104524849.jpgIMG_20170820_104329272.jpgIMG_20170820_104024301.jpgIMG_20170820_104024362.jpgIMG_20170820_104024218.jpg滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

麺湯切りあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるボクシングより似合っちょるびっくり

次回のサーキットボクシングは、8月26日(土)で~すウシシ音譜

 

そして、今日は明日のお昼の涼食祭の薬味と天麩羅用の大葉をデイサービスの畑にて収穫!!

IMG_20170820_104024341.jpgIMG_20170820_104024276.jpgIMG_20170820_104024380.jpg

グリーンカーテンの手のひらゴーヤとかぼちゃも成長中ニヒヒ

明日のお昼は、涼食祭口笛又の名を、そうめん祭りうふふフフフ

みんなで、いっぱいそうめん食~~~べようゲラゲラ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中は施設で、アピタへ買い物!!

IMG_20170817_132427540.jpgIMG_20170817_132305795.jpgビビちゃんはお見送りIMG_20170817_132305902.jpg

栄養士の大先輩より、花オクラ頂きましたぁ~。

今年は7月雨が少なかったのでやっとよ~っと貴重な花オクラ爆笑!!わーい

その後、畑の師匠が、100本のとうもろこしを持って来てくれ・・・ゲラゲラわーい

IMG_20170817_132305572.jpgIMG_20170817_132305672.jpgIMG_20170817_132305414.jpgIMG_20170817_132305645.jpgIMG_20170817_132305632.jpgIMG_20170817_132305479.jpgIMG_20170817_132305620.jpgIMG_20170817_132305633.jpgIMG_20170817_132305556.jpgIMG_20170817_132305597.jpg早速お昼にお出ししましたぁ~酔っ払い!!

甘くて美味しい~酔っ払い

ビビは、午前中アピタ買い物の入居者さんを見送りその後は・・・

IMG_20170817_132305605.jpg

お昼みんなが周りでご飯食べてても寝る寝る

IMG_20170817_132935540.jpg

施設長にいじられても・・・

IMG_20170817_132935366.jpg

寝るzzzzzzzzz(笑)びっくりフフフ

そして・・・もはや・・・子猫の大きさではニャイ滝汗あ

午後からは、デイサービスセンターは納涼祭!!(2日目)

お昼は行事食!!だったが・・・写真を撮ってる時間無く・・・ガーン

IMG_20170817_154854303.jpg

毎年、デイサービスセンター納涼祭では、見せ物小屋があるのだが・・・

今年は・・・『ゆうか100%!!

IMG_20170817_154854274.jpgIMG_20170817_154854261.jpgIMG_20170817_154854307.jpgIMG_20170817_154854259.jpgIMG_20170817_154854294.jpg

ハイハイハイ!!利用者の皆様ドン引きです滝汗あせるあせるあせる

大変失礼致しましたペコリ

IMG_20170817_154854284.jpgIMG_20170817_154854408.jpgIMG_20170817_154854412.jpgIMG_20170817_132427288.jpg

フラダンスを見ながら、おやつを食べて頂き本日のデイサービスセンターの納涼祭も終了~(あと明日1日)

夕飯に、花オクラを天麩羅にして皆様にお出ししまぁ~すニヒヒ

IMG_20170817_154854633.jpgIMG_20170817_154854616.jpg

こ~んな今日の1日でしたぁ~ニコニコ チャンチャンテヘ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、畑の師匠より瓜最後だよ~っと60本頂きましたぁ爆笑わーい

早速!!10時30分から開始!!

11時には完成~ゲラゲラクラッカー

瓜の中華炒め!!

瓜のドレッシング和え!!

瓜の煮物!!

なんと!!30分で3品完成クラッカーさすが、女性軍団!!

女性軍団wのおかげでお昼ご飯に間に合いましたぁ~爆笑

瓜のおかげで、品数が増えたぁ~キャーわーい師匠~いつもありがとうございますペコリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、外食会でお寿司を食べに鮨八へ行って来ましたぁ~~~爆笑フフフ

    103歳 マグロずくしから入りますw

      黒ビールビール旨いよねぇ~~~酔っ払い

   海老好きのyouは、もちろん海老ずくしエビ

      私も忍ちゃんも、立ち食いてへテヘ

縦列駐車びっくり

お腹いっぱい食べてきましたぁ~口笛来月はどこに行こうかなぁ~ウシシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017向日葵納涼祭

外で、子供御輿が行われてる中、事務所では・・・

ダークいくやが、イクンセに変身していたのであったビックリビックリマーク

そして、今年のビックリお楽しみ企画!!

『踊るケアマネ笑

からの~~~『ヲタ芸』

そして、『お楽しみ抽選会』

最後に『花火打ち上げ花火花火

                 来場者数 918名クラッカークラッカークラッカー

今年の納涼祭で19回を迎え、ボランティアの皆様・入居者様のご家族様・地域の皆様のおかげで盛大に行うことが出来ましたぁおじぎ

来年は20周年・・・更に頑張っていきたいと思います。来年もお待ちしております土下座

       御来場頂きました皆様ありがとうございましたぁぺこりぺこり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、師匠の畑に行ってきましたぁ~ニコニコ

IMG_20170728_151039591.jpgIMG_20170728_151039376.jpgIMG_20170728_151039546.jpgIMG_20170728_151039320.jpgIMG_20170728_151039494.jpg向日葵農園に帰り寄って食べながら。。。ニヒヒwミニトマト収穫・・・口笛

IMG_20170728_151039187.jpg

今日は、先日漬けた鉄砲漬けをお昼にお出ししましたぁ~キャークラッカー

IMG_20170728_151039230.jpg

入居者様の粋なはからいで、切ると中から唐辛子が・・・

8本くらい入ってるものも。。。水唐辛子

IMG_20170728_152351352.jpgそして今日は明日の納涼祭の買い出しにゴー

IMG_20170728_152351372.jpgIMG_20170728_151039259.jpgIMG_20170728_151039344.jpg

                   大量大量!!

IMG_20170728_152351366.jpg

明日は、向日葵納涼祭クラッカー天気の心配はないようなので、よかったぁ~照れ

是非、みなさま遊びにお越し下さ~い音譜お待ちしておりまぁすおじぎ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。