ドアミラーになっているので、後期型?

父親の関係で、日産車はそこそこ詳しいのですが、それ以外はただの車好き、、。
ピアッツァのデザイン、いまでもグッときます。この眠そうな眼。
ボディカラーは、前期型のシルバーがいいですね、やっぱり。

敢えて半分眼を閉じるなんて、今のデザイナーは絶対やらないですよね。これはかなりギャンブルでしょう。
それにしても昔のカタログは、エンジンのテクニカルイラストなんかが散りばめられていて、ほんと味がありますね。

使いやすそうで、使いにくそうなサテライトスイッチ。すべて手元におきました、という気持ちはよくわかるのですが、、。

この車、学生の頃に中古車で買おうか、真剣に悩みました。
結局、新車に憧れていた私は、全く別の、似ても似つかない車を買いました。
ピアッツァ。いま見ても、作り手の意欲が伝わってくる、いわゆる作品のような車だと、私は思っています。初代だけですが、、、。