「なに、あれ~~~!」


足早に歩きながら、2人で笑いこけた。


「伽羅さん見た瞬間、ほっとしたよ~(>_<)」


彼女は、ボウリングからだったから、さらに私よりきつかった。


「私もだよ!Mちゃんいなかったら、笑えなかったよ!あり得ないっしょ!」


「あり得ない!なに、あれ!まともなの1人もいないじゃん!アニおた!」


「あのデブハゲ、彼女いるって!どんな~?(笑)」


「いや~!びっくりしたわ~!ひどすぎだよねぇ!」


「出会い系ではないし、そんなつもりもないけど、あれはひど過ぎる!周りにいないもん!」


「私も、見た事ない(-_-;)」



けっきょく、同世代の友達を作るつもりで行ったのに、


仲良くなったのは、またも30代前半(^-^;


私はねぇ!わざわざ会社休んでさ。1時間も運転してってさ!駐車代使って、ガソリン使って!


もぉ、なにやってんだろう。


仕事行けばよかったよ。マジで。


まあね?二度と会う事はないだろうけどね。


今回は、Mちゃんと友達になるために行った!


それだけの事!


いや~(>_<)それにしても、ひどかった!





来た女性は、デブッとした感じ。


しかも、しゃべりだしたら、オタク~~~(^-^;


うわ~~~(>_<)あの男性陣だけでもきっついのに、なんだ~?


・・・と、1人の女性と目が合った。


あら♪きれいな子。


やっと、まともそうな子を見つけた。


安心した。


中に入って、しばらくしたら、もう1人女性が来た。


私は偶然、さっき目の合ったきれいな子の隣りに座った。


紹介します。


1番奥に46歳の主婦。その隣りに、コミュの管理人の43歳の主婦。


隣りは、私のななめ前。


男性の、えっと、デブでハゲ。話しはオヤジギャグ満載。40歳。独身。


その隣り・・・アンガールズ田中!を、伸長10センチ低くして、メガネかけさせて、


さらに、出っ歯・・・(-_-;)当然独身。彼女なし!


あのさぁ。あれは、なんて言ったらいいの?


実際に、アンガールズ田中を見たら、たぶんキモカワイイなんて、誰も言えないと思う。


その隣り。行く前に写真を見た男性。


ワイルドな感じで、まあまあ、まともそうだった。


顔はたぶん、昔々は、小池徹平みたいな感じだったと思う。


それを、48歳にさせて失敗したような感じ。


しかも、写真だと、かなり大柄に見えたんだけど、


えっ?と、目をこすりたくなるほど、ちっちゃ!だった(笑)


で、私側。ちっちゃい人の前が、たぶん40ちょいの主婦。


私の右隣りが、遅れてきた、デブのアニおた。


で、私。左隣りがきれいな30歳の子。


1番奥が、41歳の主婦。


以上!


つまりね、男性は個性豊かな、見た事もない人種で、


女性は、私の両隣り以外は、みんな個性のない、ザ!主婦!


シャッフルしたら、誰が誰か分からないくらい。


そこに、3時間いたよ。


話しはさあ、べつに問題なかったんだけどさ。


いかんせん、外見に問題ありありでしょ?


だってさ。外に出て、信号待ちしてる時、


アンガ田中、みんな見てったもん。


私が通行人でも、たぶん見たと思う。


私と、30歳の子は、2人でとっとと横断歩道を渡り、速やかに団体から離れた。




昨日、生まれて初めてのオフ会なるものに行って来ました。


あまりのひどさに、そこに行ってしまった自分が嫌になったわ。


で!あっちには書けないから、こっちで思い切り言わせて!


行ったのは、30代から50代の平日休みの人、地域限定のコミュで。


一緒に遊びませんか?ってやつ。


元は、隣県コミュなんだけど、参加OKって言われたから行ったんだけどさ?


隣県って、うちの県と違って、かなり都会なので、勝手にオシャレな人達が来ると想像してったんだよね。


集まったのは、私を含め10人。うち男性が3人。


えっと~~~(^-^;まず、どこから話そう?


まず、一次会はボウリング大会。


朝早かったので、私は不参加。ランチからの参加になったんだけど。


同じビルの中に、ボウリング場と飲食店が入っているので、


ランチからの参加者は、お店の前で待ち合わせ。


時間、少し前に行って待ってた。


店の前には、エスカレーターがあったので、


そこにもたれて待っていた。


しばらくすると、下から団体が上がってきた。


「あれじゃありませんように(>_<)」私は祈った。


ところが、少し離れた所に立っていた女性が駆け寄り、自分の名前を言い出した。


・・・聞いた事ある・・・(^o^;)


はあ~~~(>_<)どうしよう?このまま帰ろうか?


と、1人の女性が、私を覗きこんだ。


「あ、あの・・・」


ここまで、車で1時間以上。ここで帰っても・・・。


仕方なく、私も名前を言い、みんなの輪に入った。


うわ~~~(>_<)マジで~?


ぐるりと見回すと、改めて男性の顔がよく見えた。


なんだ?これ?


なんの集まりだ?


と、そこに、もう1人、女性が遅れて来た。