エンコ顛末記 | アフィシオナード!

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アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

この間、国道1号線で 愛車がエンコしてしまった。







気になった タイミングベルトは問題なく


どうやら エンジンヘッドのラッシュアジャスターとかが


やられてしまったようです。(不確かですが・・・)




つまりは エンジンブロー です。


ちょっと無理させちゃったかなぁ・・・・


オーバーホールするには エンジンを下ろさなくてはなりません。


私の愛車は水平対向エンジンなので ほかの車のように


車載のままできるほど 簡単ではないのです。







ちなみに エンジンオーバーホールをしたら ・・・


軽自動車 買えちゃいます。 q( ゚д゚)pブーブーブー





ただ いつもお世話になっている 街の自動車整備会社の計らいで


エンジンの載せ換えを提案してきたので それにのることにしました。


それなら 諭吉○○人位で済む・・・


人間でいえば 心臓移植です。 今日から その載せ換えになります。








思えば 当日 それほど無理させたかなぁ・・・・


走っている途中で エンジンから ちょっと音がしだした。


カタカタ・・・ アクセルに反応して音が早くなったりするから


タイミングベルトが途中から剥がれているかと思ったけど


考えてみたら ベルトの背の部分は強力にできているからベルトが


破損するときは歯の部分から欠落したりするんであり得なかったんだなぁ・・・







しかし わかったことですが・・・ JAF の会員になっていないと


呼び出しして 現場に来るだけで 15000円  レッカー移動で 5キロ


動かすだけで 18000円、さらに距離分が加算されるようで・・・


JAFの会員になっておけば そんなことないんだけど・・・


今回、私は 馴染みの整備工場に連絡して 


レッカー出動してくれたので助かったのですが・・・






国道一号線で エンコした時 たまたま近くを工事の職人さん達がいて


助けてくれたのが とても嬉しかったです。


誘導係をつけましょうか?とまで言ってくれて・・・


実際には誘導係が必要な状況ではなかったのですが


職人さん達の人情を とても嬉しく感じました。   (TдT) アリガトウ


レッカーで移動するとき ちゃんと お礼言って お別れ・・・







しばらくは この軽自動車です。


なんにも ない NAのATの軽自動車


燃費が良いのが 取り柄


よーく見たら タイヤは 台湾製だぁ


まぁ 無料の代車だから お金は極力かけてないのね・・・

でも なんも問題ないみたいだし アジアン・タイヤも


馬鹿にできない品質を持っているってことですね



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