CARACO inc. 代表 亀井康仙のブログ

CARACO inc. 代表 亀井康仙のブログ

和歌山県南紀白浜で、、、
ヘアサロン「 INNOSENSE 」、 アイサロン「 vif 」 を展開する会社「 CARACO inc. (株式会社カラコ)」
代表取締役社長・亀井康仙のオフィシャルブログですっ♡
http://innosense-hair.com/index2.html



みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日も南紀白浜の「 INNOSENSE 」「 vif 」
田辺の「 SOL 」「 Avoir 」
そして東京の「THE Nia」
" CARACO グループ " 5店舗すべて
元気全開営業中でっす!!! 
僕は本日は午前中サロンワーク

午後からプルエク講習会となっておりマッスル💪
シコタマ動き、、、まくるべしっ!!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
⁡南紀白浜はあいにくの雨模様ですが

スタッフ一同「心は青空」で

今日も元気満天お待ちしておりまっす✨😆
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
水曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋





最近若手の経営者さんに
「経営者に1番必要なチカラはなんですか?」
と聞かれたんやけど
「ん〜ん」と考えてみたら
もちろん沢山要素はあるんだろうけどやっぱり
「どんな時でも元気に旗を掲げ続けること」が
1番大事なチカラやと答えました😁

経営者や組織を長くやっていくと必ず
辛い時期・シンドイ時期がやってくる。

具体的には10年目くらいまでは
最初の勢いが通じるというか
経営者自身も他の仲間達も「熱い時期」というか
放っておいても楽しいというか
多少の困難にも立ち向かえる時期というか。

でも10年過ぎたあたりから一気にフェーズが変わる。
(組織によっては5.6年で変わるケースも多い)
経営周期的に2周目に入るというか
組織にマンネリも出てくるし
離脱していく仲間も増えてきたり
予期せぬトラブルも増えてきて
経営者もメンバーもドンドン熱さが失われて
チーム全体が過渡期に入る。

でもそんな時でも決して諦めず弱気にならず
「自分が掲げた旗を掲げて前に進み続ける」
そして悪い周期でも強い心で乗り越えようと頑張る
要はめちゃめちゃ我慢の時期
この時期を「大丈夫!必ずまたよくなる!」と
自分にも仲間にも言い聞かせて
諦めずに頑張り続けて悪い時期を突破する
そしてまた「新たな良い時期のフェーズ」に突入させる
そんな不屈の精神がやっぱり1番必要なチカラ。

技術が優秀な経営者は沢山いる
頭がキレる経営者も沢山いる
人間性が素晴らしい経営者も沢山いるし
面白い経営者も沢山いる。

でも「困難に遭っても心が折れない」経営者は
実はそんなに多くない。

最初は勢いあったけど
ある時期から勢いがなくなっていったり
困難にあって一気に元気なくなったり
そういう経営者や組織を沢山見てきた。

僕は特段能力が優秀な経営者ではないけど
これまで19年の経営者生活で
10年経った頃から連発したトラブル多い時期も
主要スタッフが辞めていった時期も
プライベートでは離婚があったり
コロナが襲ってきたり
カッキーを失ったり
まぁ数多の困難が襲ってきましたが
決して弱気にならない 決して元気を失わない
そしてなにより
「絶対に旗をおろさない!」
という点だけはできてたと思うし
これからもどんな困難にも立ち向かっていって
乗り越えていこうと覚悟を決めてる🔥
起業するとはそういうことだから💪

「決して旗をおろさない」
僕らでいうと
「みんなのドリームカンパニーをつくろう!」
という旗を掲げて前に進み続けること。

良い時期に元気で勢いがあるのはみんなできる
大事なのは悪い時期でも心を折らず
元気に立ち上がり続けること。

これから起業しようとしてる方
今現在起業して困難に遭ってる方
ずっと良い時期の人なんかいない
みんなで心を強くもって頑張っていきましょ〜✨

不屈こそ最強❤️






みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日は火曜日なのでCARACOグループ
「 INNOSENSE 」「 vif 」「 Avoir 」「THE Nia」の
4店舗は営業中
田辺の「SOL」のみお休みでっす!!! 
僕は本日は午前中事務所で打ち合わせラッシュ
午後からサロンワークとなっておりマッスル💪
シコタマ結果、、、出すべしっ!!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
朝からさっそく打ち合わせ🔥

店舗が増えると

細かい事務業務もドンドン倍増してくるので

時間がどんだけあっても足りない今日この頃です😅

しのごのいわず界王拳10倍で頑張りまっす💪
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
火曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋





お仕事終えて今夜もジム〜🔥💪




「みんなのドリームカンパニーをつくろう!」 
の志しに向けて、、、身体作りも全力で✨😆



みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日は月曜なのでCARACOグループ
「 INNOSENSE 」「SOL」「 vif 」「 Avoir 」の
和歌山エリア4店舗は営業中
東京の「THE Nia」のみ定休日となっております!
僕は午前中外廻りや打ち合わせ
午後からサロンワークとなっておりマッスル💪
シコタマ動き、、、まくるべしっ!!!



朝からさっそく外廻りスタート✌️
南紀白浜はあいにくの曇り空ですが
スタッフ一同「心はピーカン」で
今日も元気満天お待ちしておりまっす✨😆
" みんなのドリームカンパニー " 目指して、、、
月曜日も全力で!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋



みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日も南紀白浜の「 INNOSENSE 」「 vif 」
田辺の「 SOL 」「 Avoir 」
そして東京の「THE Nia」
" CARACO グループ " 5店舗すべて
元気全開営業中でっす!!! 
怒涛の土曜日なので僕ももちろん
終日「INNOSENSE」にて
サロンワーカー全開してマッスル💪
シコタマ素敵ヘア、、、創るべしっ!!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
南紀白浜はあいにくの雨模様ですが
スタッフ一同「心はピーカン」で
今日も元気満天お待ちしておりまっす✨😆
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
土曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋 
 





経営者を長くやってると
想定外のピンチが何度も襲ってくる。

でもそれを「辛い辛い」とばかり考えるのか
「いや!このおかげでこういう良い面があるかも!」
と常に「ピンチをチャンスに!」じゃないけど
前向きに考えられるかが大事やと思う。

経営関係ないけど例えば今回
サッカー日本代表・久保建英選手の
ワールドカップ期間中の怪我も
もちろん悲しいコトやけどこれで
「あ〜あ、日本終わったわ」
と考えるのか
「きっと代わりに出た選手が台頭してくれるハズ!
 なんならそれでまた日本はパワーアップする!」
と考えるのか

仕事はもちろんプライベートも含めて
僕は常に後者の考え方をしたい😁

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

思えば
「みんなのドリームカンパニーをつくろう!」
の理念に向けて突き進んだ19年の経営者生活で
何度も何度も辛い出来事はあったし
「マジかよ!?💦」っていう
想定外のピンチも沢山あった。

でもその都度
「起きたコトは仕方がない!
 これをなんとかプラスに変えようぜ!」
とみんなに言い続けてきた19年やった😅

大事なベテランスタッフが抜けた時や
カッキーを失った時も
「これは若手が伸びるチャンスだぞ!」
と言い続けたし

コロナ禍や不況で資金難になった時も
「この困難もみんなで乗り越えれば
 大きなチーム力が付くし結束も更に固くなるぞ!」
と言い続けた

結果本当に若手スタッフの成長は凄かったし
コロナ禍を乗り越えてチームは強く逞しくなった✨

そう考えると人生って
「良い事ばかりでは成長はない」とすら思える。

辛い事があると誰でも弱気になるし
諦めかけてしまう時もある。

でもそんな時こそ
「これを乗り越えれば大きく成長できる!」
と信じてる諦めずに前向きに頑張ること💪

僕の経験上そうすれば必ず
ピンチの後に大きな成長がある。

" ピンチはチャンス "

どんな出来事も「良い風に変換」する癖
「良い風に変換」できるチカラ
これを身に付けた組織や個人に
みんなでなってまいりましょ〜🔥😊

とはいえとりあえず
久保選手の怪我が軽傷でなんとか
大会中に戻ってこれますように🙏

そして日本が今大会最高の結果を出せますように❤️





みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日も南紀白浜の「 INNOSENSE 」「 vif 」
田辺の「 SOL 」「 Avoir 」
そして東京の「THE Nia」
" CARACO グループ " 5店舗すべて
元気全開営業中でっす!!! 
僕は本日は午前中デスクワークや外廻り
午後からサロンワークとなっておりマッスル💪
 
シコタマ動き、、、まくるべしっ!!!



朝から事務所でデスクワーク✌️
⁡6月も残す所あと10日!!!

ボーっとしてたらあっちゅう間に終わりますね😅

日々余力残さず出し切って生きてまいりまっしょい🔥
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
金曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋



みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日も南紀白浜の「 INNOSENSE 」「 vif 」
田辺の「 SOL 」「 Avoir 」
そして東京の「THE Nia」
" CARACO グループ " 5店舗すべて
元気全開営業中でっす!!! 
僕は本日は午前中サロンワークして
お昼間一瞬外廻り出て
午後からまたサロンとなっておりマッスル💪
シコタマ動き、、、まくるべしっ!!!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
南紀白浜は雨も上がって気持ち良き良き晴れ模様🌞
スタッフ一同「心も晴天」で
今日も元気満天お待ちしておりまっす✨😆
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
木曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋





みなさま、、、おはようございマックス(^-^)v
今日も南紀白浜の「 INNOSENSE 」「 vif 」
田辺の「 SOL 」「 Avoir 」
そして東京の「THE Nia」
" CARACO グループ " 5店舗すべて
元気全開営業中でっす!!! 
僕は本日もサロンワークしたり

デスクワークしたり

外廻り行ったり

ミーティングしたりと

またあっちこっちストイコビッチと

絶賛走り回っておりマッスル💪
シコタマ動き、、、まくるべしっ!!!



朝イチは役員ミーティングからのスタート🔥

みんなのドリームカンパニーに向けて

さらに幹部一丸となって頑張っていくべし💪
「みんなのドリームカンパニー」目指して、、、
水曜日も全力でっ!!!
みなさまも素敵でパワフルな1日をぉ〜❤️👋