YONAKI TOURの末に(上)に続き、YONAKI TOURを振り返ります。
DAY9
2025年5月2日(金)
京都GATTACA
w/
LABRET
THE SKIPPERS
RAINCOVER
RAINCOVERが育ったライブハウスにお呼ばれしてダブルレコ発!
初めての箱で、先輩も多くて、だいぶ緊張したぜ…
初めてのところに行くと自分をよく見せたくなっちゃって、等身大でいれなくなっちゃうんだよね、俺の悪いところ出たわ〜
そんな感じだったんだけど、ライブはしっかり伝えることできたと思う!そこは少しは成長したな…
この日はたごさんにもついてきてもらって、生活と恋のイントロをラジオっぽくしてもらった
めっちゃ良くて感動した!たごさんマジ最高!
ライブ後も初めて見ました!って人が何人かいてCD買ってくれたんだけど、これ本当に嬉しいんだよね
大変だったレコーディングが報われる瞬間だよ
毎度思うけど、好きなバンドをそのバンドの地元で観るってやっぱ別格にいいんだよな(LABRET凄まじかった)
これは俺が勝手に思っていることなんだけど、RAINCOVERと carabinaは何か近いものを感じてる。
考え方とか歌ってることは違うかもしれないけど、紐解いていくと同じものが出てくる気がするんだよな。
ツアーファイナルの解禁とゲストが完全に被ることってそうそうないし、割と嫌な状況なはずなんだけど、なんでだろうね、ちょっと嬉しかったんだよな
RAINCOVERとはこれからも一緒にやってくんだとおもう。自分の道を信じていくよ。
p.s.
RAINCOVERこうた、今度2人でUSJ行こうね。もちろん、こうたの運転で!
AIが思うたごさん
DAY10
2025年5月6日(火)
横浜F.A.D
w/
CHINESE HOODIE
HOLIDAY
MUSHIRO.mo
Northrop
urei
IMASHI
ツアー中盤戦。横浜に帰って来た!
友達いっぱい呼んで、かわいい後輩にも出てもらっての横浜F.A.Dはマジで帰ってきた感あったし、このツアーかなりいいぞ!って自覚し始めた日でもある(おせぇよ)
友達いるとやっぱ安心するよね。
ゆうきもゆうたも久々にリラックスしてる感じがして、俺らの今のホームは横浜なんだなって実感したよ。
(初期の初期のcarabinaがちょーーお世話になってた箱でもあるんだよ)
ただ俺はこの日すげー集中してたっていうか、ここで安心しちゃったら、危ない気がしてて、あんまりみんなと話さなかったんだよ
いや、ホント自分勝手なんだけどさ、そういう時ってあるんすよ
俺らめっちゃいいツアー回って、かっこよくなってるだろ?ってとこ見せたかったからさ
気使わせて悪いな〜と思いつつ、察してくれる友達につい甘えちゃうよ
ホントいつもありがとうね
あっちゃんもわざわざ差し入れしてくれてありがとうね
やっぱ俺は友達が好きだ
早くF.A.Dもソールドできるようになりたい!
p.s.
集合写真があまりに家系。だいぶ横浜に馴染んできたな〜
DAY11
2025年5月17日(土)
千葉LOOK
w/
MORGIC
TOYSNAIL
SEETHING
お久しぶりの千葉LOOK!老舗中の老舗よな!
千葉LOOKにツアーで出ると特大フライヤー作ってくれるんだぜ?愛だよな〜
この日はMORGICもツアーで来てて、見に来た人はわかると思うけど、あいつらかっこいいよね
前見た時はへっぽこ少年だったのに、何があったんだろうね、好きな子でもできたんかな
SEETHINGは山田抜けて大変な時なのに、二つ返事で出演決めてくれて、ホントにありがとう!嬉しかった!
MCでcarabinaがいる日は気合いが入る的なこと言ってた気がするんだけど、それは俺もでさ、お前らがかっこいい好きってめっちゃ伝えてくれるから、俺もそれに応えて、それ以上を更新しなきゃって思えるんだよ
あれ?俺ら相思相愛じゃね?
これからもよろしくな
そしてこの日は圧倒的TOYSNAILよ。
いやね、おれたちも含めて他のバンドがクソいライブした訳じゃないのよ。むしろ、めっちゃよかったんだけど、TOYSNAIL。いや、トイスさんがね、圧倒的にすんごかったのよ、1日の一曲目からダイバー出ちゃって、ホームのお客さんとの信頼関係バグってた。最高。
盛り上がりすぎて、時間的にオーバーしちゃうから、2曲くらい削って、ライブ終わった後キリくん不機嫌だったけどね笑
これもまた最高のバイブス。
あんたたちは止まっちゃいけないバンドだよ
とまぁ、最高の気分で打ち上がりたいところだったけど、次の日の入りが早くて、帰らないとだったので、打ち上げはせずに帰宅。。。
実に心残り。
店長のサイトウさんとも全然話せてないから、次こそはリベンジしたい!
p.s.
SEETHING OF LIFEテンセイ、友達できた。。。?お兄ちゃん、心配してるよ。。。?
DAY12
2025年5月24日(土)
栄party'z
w/
ウェルビーズ
knot
なんていうかめっちゃ遊んでもらった日笑
シゲリの唐揚げ野郎のせいで笑いすぎて、声飛んだ
knotは一緒にやるのは2回目くらいだったかな
俺の印象としてはparty‘zの打ち上げで俺のしょーもない喜劇で笑ってくれるいい奴って印象だったんだけど、
ちゃんと話ししたら、めちゃくちゃいい奴だった
まだ荒削りだけど、メロコアへの愛がすげー伝わってくる
ガンガン名古屋を引っ張っていってほしいよ!!
ウェルビーズも付き合い長くなったね
それぞれ前のバンドの時から知ってるけど、ウェルビーズになってからの方が仲良い
みんなしんちゃんの優しさに当てられたんかな
いや、しんちゃんの人柄でみんなの寄ってくるんだろうな
そんなしんちゃんとは幼稚園との仲だから、ゆうたと同じくらい付き合い長い
幼稚園ぶりに会ったしんちゃんは面影無さすぎて、マジで誰かわからなかったのはここだけの話笑
しかし、ウェルビーズにはいつも泣かされてる
同じ故郷で育ったていうのももちろんあるんだろうけど、それ以上にすっごい信頼してくれてて、言葉ひとつひとつが純粋で泣けてくるんだよ
ホントにありがとうね
しまさんもいつも良くしてくれてありがとうございます!
p.s.
この日から正式に成澤塾を開校しました。
DAY13
2025年5月18日(日)
岐阜ants
w/
MACVES
MARIO 2 BLOCK
岐阜と言ったらこの人達しかいないっしょ!!!なスリーマンでした!
岐阜には行きたいね〜ってメンバーと話してたんだけど、ゆうきがマリツーとマクベスとスリーマンやりたいって言い出してさ、ホントこいつマジで何言っちゃってんのって。それしかないじゃん!!って。
ホントに心から同意しました。
マリツーもマクベスも本当にかっこいいよね。
自分達のスタイルというか、ブレない芯を感じる。
そういうバンドに出くわす機会って実はそんなに多くなくてさ。。。
やっぱバンドってビジネスライクなところあるから、ステージで言ってることと普段言ってることがあべこべなバンドマンって割といるのよ。
そういう瞬間見るとマジで萎えるっていうか、俺がかっこいいと思ってたバンドマンがなんか思ってたのと違う〜!!悲しい〜!!みたいになるわけ。
そういう瞬間を多かれ少なかれ経験してるとさ、この人たちのヤバさが際立つんだよ!
マリツーもマクベスもマジでステージの人柄のままなの!
マジで不器用なんだろうけど、めっちゃ素直でそういう人たちの音楽は気張らずとも刺さってくる。
マジで人生全部ぶつけてくるから、喰らわずにはいられないよ
個人的にはリベンジしたい日。
また必ずやりましょう!!
あとMACVESたかのくんに名前覚えてもらった気がする!めっちゃかわいいTシャツももらっちまって、大好きになった!さすがにチョロすぎるか…笑
p.s.
僕もいつか県外初のテツヤミリタリーの一員になりたい。
更科そばを食べにきたものの、名古屋打ち上げを引きづり、それどころじゃないチームcarabina
ライブ終わって30分でライブハウスを後にする俺and俺の忙しなさに爆笑女
DAY14
2025年5月31日(土)
府中Flight
w/
ONE'S TRUTH
BACK TO BOYS
Trase Rush
SUN TAiL
まさしさんに組んでもらった府中Flight!
ツアーの終盤で府中Flightでやることに意味があったんだよね
今回のツアーの裏テーマとしては原点回帰ってのがあって、今まで出たことあって、そん時に思い出に残っているライブハウスを周りました。(スケジュール的に厳しくて行けなかった場所もありますが…。)
どこも素敵な思い出ばかりなんだけど、府中Flightはやっぱ特別かも
上京したての頃、右も左ものわからない状態の俺たちにバンドやライブハウスを教えてくれたのはまさしさんだった
あれからずいぶん経ったけど、初めてこの日真面目な話したかも
俺も少しは成長したってことなのかな
ずっとガキのままではいれないけど、ガキの心は忘れずにこれからもいきたいと思います!
青に刺すの歌詞でインスピレーションを受けたのはONE‘S TRUTHの善のナイフという曲です。
ONE‘S TRUTHとまた府中でできてホントに嬉しかった!!
仲間も増えて、マジで良い日でした!
p.s.
野口さんは最近お酒は自粛してるみたいだけど、少し飲ませたら相変わらずでした。
ただのファンになる俺とファンサエグいONE’S TRUTH
残すはセミファイナルとファイナルなんだけど、写真載せれる限界に達してしまったので、投稿分けます!
続きは「YONAKI TOURの末に(下)」へ














