東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

Amebaでブログを始めよう!

SUV流行りの中で、時にはゆったりした気分でハンドルを握りたいことがあるものです。

 

そんな気持ちを満足させてくれる一台にベンツのセダンがあります。

 

 

できることならホワイトカラーを上品に仕立てて走らせたい。

 

そんなオーナー様の望みを叶えたのが、NEW バリアクリスタルファーストプレミアムです。

 

11月の自然光に映えるベンツの光沢と艶ができあがりです。

 

 

ポーラホワイトカラーをオシャレにそしてより美しく仕上げました。

 

 

ガラスコーティング”バリアクリスタルファースト”

 

数十倍濃縮されたクリスタルウォーターが塗装分子の隙間に浸透して空気中のCO2と結合し水ガラスに含まれるナトリウム・シリカ成分が結晶化した集合体がガラス被膜を形成。

 

2層目に低分子シラン系化合物さらに3層目に特殊シリコンを形成した3層構造。

 

多少大きめの水滴でボディをシミから保護し洗車をシンプルにします。

 

  バリアクリスタルファースト詳細はこちらまで

 

日々の通勤と趣味のアユ釣りにスバルフォレスターを買い換えたばかりのお客様です。

 

鮎釣りで有名な栃木県の那珂川や新潟県村上市の三面川まで出かけるという行動派の羽村市在住の方です。

 

 

ガラスコーティングの選び方

 

ご相談のなかで、通勤と釣りのために購入されたフォレスターe-BOXERにどのようなガラスコーティングが適しているのか考えた末にお勧めしたのが、バリアクリスタルナノというガラスコーティングです。

 

 

バリアクリスタルナノ(親水タイプ)とは

 

定期的(2年間に1回)に必要に応じて、コーティングの傷み補修を兼ねて、コート材の上塗り施工をおこなうことができるガラスコーティングです。

 

 

 

雨水である程度の汚れは流れ落ちるセルフクリーニングが備わっていますから、青空駐車をご利用の方でも、日常の洗車やメンテナンスが簡単に済みます。

 

 

 

e-BOXERは水平対向エンジンと無段変速のリニアトロニック・トランスミッションの間にモーターを組み込み、その両方を動力として走行に使うパラレル式ハイブリッドシステム。

 

静粛性も1クラス上のレベルですからロングドライブでも疲れがたまりませんから那珂川や三面川など遠方まで出かけても快適にドライブができるでしょうね。

 

実は、お土産をいただきました。

 

村上市の三面川で釣り上げたアユ釣りのプレゼントです。解禁になると中州公園から夏の風物詩鮎釣り風景がみられそうです。

 

本日は、当ショップをご利用いただき誠にありがとうございました。店主

 

 

ヘッドライトの黄ばみや白濁化の原因は

 

①紫外線による劣化

 

②バルブ高温による熱劣化

 

③小さな傷の積み重ね

 

などがあります。

 

 

黄ばんだヘッドライトは、車検の検査基準でパスしなかったり、どんなにボディをきれいにしても黄ばんだヘッドライトでは、ボディ全体がみすぼらしい印象を受けるものです。

 

 

黄ばみの予防方法は3種類あります。

 

・カバー表面にウレタンクリア塗装

 

・カバー表面にコーティング施工

 

・カバー表面にプロテクションフイルムを貼る

 

どの方法も、お値段と耐久性に一長一短あります。

 

自分でやるのは、どうも苦手という方は、プロショップに依頼するのも解決方法です。

 

ビューティー106では、プロテクションフイルムは今のところ販売しておりませんが、黄ばみ除去とコーティング施工をお受けしております。

 

 

黄ばみ除去とコーティング料金

 

●黄ばみ除去クリーナーと研磨剤の組み合わせ

(黄ばみだけを除去してハードコートを残す施工方法)

 

除去費用 :片面7,700円 両面15.400円

コーティング施工は、両面で14,300円

 

●耐水ペーパーと研磨剤の組み合わせ

(黄ばみもハードコートも完全に除去する施工方法)

 

除去費用 :片面11,000円   両面で22,000円

コーティング施工は、両面で33,000円

 

 

ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティング施工の詳細をご参照ください。

 

 

 

 

2018年11月のメンテナンスの際に、2回目のコーティング施工のご相談をお受けしていたのですが、今回改めて施工をお受けするに当たり、お勧めしたのがバリアクリスタルファーストでした。

 

というのも、フィアット500のスタイルカラーはソリッド塗装(透明なクリア塗装がない)のため、水あか・鉄粉・洗車傷や汚れなどがボディカラーをダイレクトに傷めてしまう弱点があります。これらの汚染物から塗装保護を考えると5年経過したボディカラー(ブルーヴォラーには、バリアクリスタルファーストが最も優れているからです。

 

下地処理レポート

 

 

 

 

 

一度目の施工から5年も過ぎると、注意をしていても洗車水のミネラル付着や細かな傷が目立ちはじめます。

下地処理では鉄粉やミネラルなどの付着物を取り除き、土ぼこりがはいりこんでいた洗車傷や残っている古くなったコーティング材を研磨処理で取り除きました。

 

バリアクリスタルファーストの完成

 
 
 
 
 

バリアクリスタルファースト(撥水タイプ)とは

特にメンテナンスは設置しておりませんが、メタリック以上にソリッドタイプの塗装保護に最適なガラスコーティングです。しっとりした重厚な艶が美しいのが特徴で、特に欧州車のソリッド塗装にはお勧めしたいアイテムです。

 

今回のガラスコーティング施工では、ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティングも施工しました。

 
 
 
本日は、改めてガラスコーティングのご依頼をいただき誠にありがとうございました。店主
 

 

ガラスコーティングの選び方

 

ガラスコーティングを検討する際、商品購入の決め手はなんでしょうか。

 

ブログでも何度かご紹介中のマツダCX5のオーナー様は、施工後のメンテナンスを重視した商品の選び方で、バリアクリスタルナノを決められた経由があります。

 

バリアクリスタルナノのメンテナンスとは

 

 

メンテナンスレポート

 

来店早々、ボディチェックをしたところ1月のメンテナンスではなかったシミが、ボンネットにできていました。

 

 

 

どうやらシャンプーの残液が、こびりついて除去が難しくなっていたようです。

 

今回のメンテナンスでは、シャンプー残液除去とコーティング剤の上塗で終了しました。

 

すでに初回施工から4年過ぎましたが、多少傷が目立つ部分もありますが、自然光でも十分すぎるほどの艶が維持されています。

 

 

 

ここで、バリアクリスタルナノのメンテナンスについて、少しばかりとりあげてみたいと思います。

 

バリアクリスタルナノ(親水タイプ)の場合、定期的(1年毎)なガラスコーティングの重ね塗りにあわせ、鉄粉などの付着物や小キズ消しなどの補修を実施していく仕組みです。重ね塗りと言ってもラフリコート(撥水タイプ)は、メンテナンスがメインで状況に応じて補助的にコーティングの重ね塗りが実施されますが、バリアクリスタルナノは、定期的なコーティングの重ね塗りに補助的にメンテナンスが実施されます。

 

6回目のメンテナンスをご利用いただき、誠にありがとうございました。                                  店主