LAUNCH Smartlinkリモート診断プラットフォームは、Smartlink C (顧客側)がリモート診断のヘルプ要求を発行し、Smartlink B (サービス側) が要求に応答してサービスを提供するサービス Web サイトです。このプラットフォームを通じて、顧客は車両の問題を解決し、熟練技術者は別の収益源を作成し、双方にとってメリットのある協力関係を構築します。

Smartlink は、アクティベーション後にのみリモート診断機能を使用できます。この記事では、Smartlink を登録、バインド、アクティベートする方法と、Smartlink B サービス プロバイダーに連絡する方法について説明します。

リモート診断機能に適した製品:

X431 PAD V EliteX431 PAD VII EliteX431 PRO5などの Smartlink コネクタを備えた製品シリーズ。また、個別の Smartlink C および Smartlink B ツール。

Smartlink C の支払いモードと地域制限については、こちらの記事を参照してください。

http://blog.x431shop.eu/launch-smartlink-remote-diagnosis-faqs-activation-payment-methods/

Smartlink リモート診断機能を有効にする 2 つの方法:

1. Smartlink を搭載した X431 診断製品は、内蔵アプリで Smartlink リモート診断をアクティブ化できます。

2. ブラウザを使用してWebサイト[smartlink.x431.com]にアクセスし、X431リモートサービスプラットフォームにログインして、Smartlinkのリモート診断機能を有効にします。

Web ページで登録し、Smartlink をバインドしてアクティブ化する方法:

1. ウェブサイト [ http://smartlink.x431.com/login ]を開きます。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

2. ユーザータイプ(一般ユーザー/サービスプロバイダー)を選択します。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

3. 登録情報を入力します


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

4. Smartlinkをバインドしてアクティブ化する(Smartlinkのシリアル番号とアクティベーションコードを入力します)


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法
Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

5. Smartlink Cアクティベーションカード(ナンバーカード/タイムカード)のカード番号とパスワードを入力します。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

Smartlink Bサービスプロバイダーへの連絡方法:

6. 車両情報、連絡先などを入力し、需要を公開します。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

7. Smartlink B サービス プロバイダーを選択します。使い慣れたサービス プロバイダーを選択してください。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

8. Smartlink B サービス プロバイダーから連絡があり、処理時間やその他の詳細について交渉するまで待ちます。


Smartlinkの登録、バインド、有効化、使用方法

詳しくはこちら